プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の文章のmeaningはどういう意味があるのでしょうか?

The center sent out 5,381 deletion requests to various site administrators last year, meaning 2channel accounted for the vast majority.

よろしくお願いします。
たぶん分詞構文だとおもうのですが 

A 回答 (1件)

昨年,センターは5381件の削除依頼をさまざまなサイトの管理者へと通達した。

その結果(内訳は結果として)2ちゃんねるが大半を占めることになりつつ。
→結果として2ちゃんねるが大半を占めることとなった(が)。

meaning は分詞構文,mean は「意味する」から「結果として~をもたらす」「~を必然的に含む」
のような意味が辞書にも出ています。

そして,この mean の主語は The center sent out 5,381 deletion requests to various site administrators last year
という文的な要素であり,the center という単純な名詞ではありません。
したがって,本来なら分詞構文では表すことができず(いわゆる懸垂分詞),
コンマ which means/meant ~とすべきものです。

ここでもしょっちゅう出てきてますが,ちゃんとした英文でも平気で使ってますね。
今ではかなり許容されてるんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました