アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生で、電車通学なのですが、乗り物酔いがひどくて毎日吐き気がします。

なんとかできないでしょうか?

A 回答 (8件)

私のいとこも、手首のツボを押さえるバンドを使っていました。


子供の頃、乗り物酔いがひどかったのですが、
そのバンドをつけると、ピタリと乗り物酔いが治まりました。
バンドには突起がついていて、乗り物酔いに効くという手首の内側にあるツボを刺激する仕組みです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kwn/14450.html
こういう商品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうごさいます!バンドは使ったことないので試してみたいと思います!本当に皆さんありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2012/05/12 19:20

ピクニックさんのご回答に補足♪


わたしが子供の頃からその対策グッズありました!今もあるようです。
ツボらしいですね。
    • good
    • 1

ごめんね、科学的じゃないのかもしれないけど、


私の場合は左手首をぎゅっとしめます。

時計をしていれば、
時計のバンドを一番きつくして
していなければ、
手首をぎゅっと握りしめます。

ちょっと試してみてください。
    • good
    • 0

根拠は解りませんが私はガムを噛んでいると酔いませんよ☆


参考までに‥!
    • good
    • 0

本当に乗り物酔いなのかな?乗り物酔いの薬を飲んでも治らないのだったら、ほかに原因があると思います。


ほかとはメンタル性のもの。こういうタイプの人いますから。
薬やサプリメントで治るならいいのですが、メンタル性のものは・・・・・
    • good
    • 0

No2の方の言うように、乗り物酔いは、三半規管が体に受ける振動で平衡感覚をなくすので頭の指令と狂って起きます。


簡単に防ぐには、インナー型イヤホーンで音楽を聴けば良いですよ。
列車の振動で三半規管が動くより音楽で動かしてやれば、酔いにくくなります。
テンポの良い音楽が良いでしょう。
周囲の人に迷惑にならない程度に大きくして聴きましょう。
    • good
    • 0

片方だけ耳栓をします。

音がなるべく入らないタイプがおすすめ。
何も無ければティッシュを濡らしたものでもいいですよ。
三半規管の関連で酔うので、元の原因をシャットアウトする目的です。

水平より下は見ないのもコツです。


三半規管を鍛えるという方法もあります。
こちらはでんぐり返しが有効。
フィギュア選手のごとく回るのも効果があるのではと踏んでいます。
    • good
    • 0

ビタミンB群、特にビタミンB2を飲んだら、酔い止めとなります、でも続けて飲まないとダメです。


ビタミンBは薬ではなく、サプリメントですので、とにかく体に害がないと思います。
私はこれの経験者です、絶対効きます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!