アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H16年式、10万キロのアルファードを検討しています!
遠方のため8万ほど移送にかかる分を足しても、110万です。
冬タイヤは別に買う必要があります。

ナビ、バックモニター、整備、両側電動スライドドア、車検1年、回転シートなどついています。保証は2ヶ月です。ワンオーナーで記録簿ありです。色は白。4WD、修復歴なしです。
タイミングベルトでなくチェーンです。

購入したいのですが、これは相場として高いのですか?安いのですか?
アルファードは燃費もよくないと聞きますし、維持費もかかりますよね。
また壊れると高そう…
でも今回お得なアルファードに出会えたなら買おうかとおもいます。
お店も評価が高いとこのようです。

20万キロまでは問題乗れそうだとのことです。

中古車に詳しい方、この条件でこの価格は安いでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (5件)

この条件で110万円は、店頭販売としては妥当な価格ではないでしょうか?


ちなみに私の知り合いは、個人売買でH15年式で6万キロ強のアルファードVを総額70万円で購入しました。
装備も同じような感じです。その後の不具合も一切なく、いい買物ができたと喜んでいました。
値段を重視するのであれば個人売買も選択肢の一つにしていいかもしれません。
それにアルファードは中古車としての流通量が非常に多い車なので、焦らなくてもいくらでもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな買い方があると知りました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/05/29 15:13

実は私も、今年の初め頃乗り換えの候補に入れていました。


しかし、実際、現物を見に言って感じたことは、大勢で乗る分には全く問題無い広さと大きさだと思いました。
試乗した印象も、悪くはありませんでした。
でも、これを、たとえば一人で乗る機会が多いと想定した場合、なんと贅沢な空間。
と、感じました。
その事をショップの方に打ち明け、実際の燃費計算をしてもらうと、やはり、大勢で乗る車だけに燃費は災厄でした。
その燃費で、もしかりに、自分だけ乗る機会が多いとしたら。

その段階で、維持費なども計算し、購入は諦めました。
確かに、コンパクトカーと呼び名が変わっても、実際はファミリーカーには変わりないなと感じました。
家族大勢だから、この大きさ。
なら、わかる気もします。
でも、それが一人だけって、イメージ的にかっこ悪いと感じました。
しかも、その車をドレスアップって、何かはたで見ていると何か勘違いしてませんか。
そんなイメージを浮かべてしまいました。
まあ、人それぞれだから、好みがあるからわかりますが、ほしい気持ちがあるのであれば、この値段ならお勧めだと思います。

しかし、私個人の意見としては、買う前のはやる気持ちは良くわかりますが、それで本当に満足できるかです。
良くあるケースとして、購入後、こんなはずではなかった。
そんな後悔をしないためにも、買い急ぎせず、じっくりと買う前提のことよりも、購入後のことを良く考えなおされることをお勧めします。
つまり、維持費が最大のネックだと思います。それらを、今の生活水準に照らし合わせ検討することをお勧めします。
しかも、中古車なのですから、ある程度のトラブルは想定されたほうがよいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当によく考えて決めたいとおもいます。

お礼日時:2012/05/15 15:05

まー相場はGOO中古車 や カーセンサー GAZOO などで検索すればわかるけど


中古車は距離 年式 グレード よりも 現状の状態が一番大事かと思います
質問者様は かなりその車にほれ込んでおり 買う気マンマンのような気がしますが
車が実際に来て 思ってたのと違う!!では遅いので慎重に決めるのがよろしいかと・・
唯一私が車を見なくて買うとすれば GAZOOでトヨタのディラーのロング保障が付いた
車なら買うかもしれません やはりディラーの保障は大きな安心です。

余談ですが 私は昔ディラーに勤務しておりました 査定も資格を持ち査定しておりました
中古車を買うとなり色々車やを見て回りましたが 事故車を平気で 無事故と言い売る車やがありました
つい2年ほど前です その店舗はネット上の評判もよく担当の人柄も良いように見えましたが
車ははっきりとわかる 事故車でした 指摘しましたら 気づかなかったと言う始末・・・
こういう自動車販売店があるのも事実です 私の友人なら絶対止めます!
値段はお買い得のような気もしますが 安い!!!と言う程でもないと思います
しかし!車を見ていないのでなんとも言えないと言うのが本当の所です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。よく考えたいとおもいます。

お礼日時:2012/05/15 15:04

相場からいくと 安いとは思いますが 飛び切りではないと思います


他の方が書いている通り 車の確認はしましたか?
確かにこのクラスの車は燃費は悪いですし 維持費もかかります
が ゆとりのある空間で大勢でドライブするにはいい車だと思います
私は エスティマ派ですが

私なら車を確認しないでの購入はしません 中古車で嫌な思いをした人を大勢知っています
保障の二ヶ月もあって無いようなもの その保障の内容も全額では無いのでは?部品代のみ負担とか?
事故歴なしとなっていても 無事故の保障はないですし 大雑把に言えばフレームまで破損する大きい事故が
ないという事は保障されますが なかなかの年式ですので20万キロまでは問題なく乗れるかどうかも??です

この回答への補足

遠すぎて見にいけませんし、乗りにいけません。
ネットの画像とかメールや電話のやりとりです。
やっぱり見にいけるものがいいんでしょうが、難しいので。。
やめておいた方が無難なのでしょうか?
かなり安いと思ってしまいました。ちなみに2.4です。

補足日時:2012/05/14 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!よく考えたいとおもいます。

お礼日時:2012/05/15 15:03

110万は 高いと判断します。


10万km いままで どの様な メンテをして来たか?ななのが中古です この先 あと10万kmは、個体差(組立完成度)と 現状の程度次第

遠方からの 購入とのことですが
現車確及び 試乗されていますか? 現車を見て乗って 試さねば 購入は出来ません。
他都道府県からの 登録は 別途費用が 2~3万掛ります。
配送でなく自身で 店に取りに行くことで 配送費用は 不要となりますし
自宅までの帰路で 不具合確認も出来るかと思います。

2カ月保証など 実際 保証なしの様な物です 年数 走行距離からも 保証なんて期待できません。

地元で もう少し 程度の良い物を探した方が良いでしょう
遠方購入ユーザーは 不具合修理も 数回来ても そのうち面倒になり来なくなります これを狙って
販売店にとって 遠方ユーザーは、カモ客です。
引取修理して欲しいと言っても 高額な有料引き取り料金を提示すれば 依頼してこなくなるからです。

ご近所 管轄内の 中古店(市区町村内)で有れば ちょっとした修理でも 引取納車は当たり前

物の価値 平均相場は、中古車サイトを見れば 大体年式や走行距離から 読みとれる物です。
後は地域性 東北北海道など 4WD需要が高い地域では 割高でしょう

アルファードは、 エスティマのぷらっとフォームを使用し造られた車 なので 重心の高い アルファードは ふにゃふにゃと 言われています 再度ドアも古くなって ボディーの歪みで開閉不具合は、出ない物か 心配なところです。
10万km走行 12万km走行 5万km走行車とかの 程度の確認をした方が 良いかと思います。
買う対象年式でない アルファードでも 調査に 地元中古店を回ってみて下さい
意外な情報 お得な情報も 得られるでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。本体89万、諸費用と移送で合計110万ですが、高いのでしょうか?

補足日時:2012/05/14 14:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく考えたいとおもいます。

お礼日時:2012/05/15 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!