電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ドラゴンフルーツ」果実を、東京23区~横浜辺りで買えるところを探しています。

1、2箇所、デパートの青果売り場を見た際には、ありませんでした。

国産は、時期的にまだ出回らないようなので、ベトナムとか、外国産で構いません。

どこか売っているところをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

昨日、池袋東武デパートの地下で見ました。

中の色は、白か赤かは判りませんが一個500円だったと思います。
産地は確認しませんでしたが、価格と時期から国産ではないと思います。東武の食品売り場は広いので4番地地下二階のエスカレーター前の八百一を探して下さい。

東武池袋店03-3981-2211で八百一に回して貰って確認して行ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なコメント、ありがとうございます。
昨日、質問したときには、すぐにほしかったのですが、事情が変わり、今日池袋には尋ねていませんが、
ご紹介の「八百一」さんが、自宅の最寄り駅にもあることが分かりました。
帰りに行ってきましたが、おいしそうな野菜や果実が並ぶ、いいお店ですね!
近々必要なとき、八百一さんに問い合わせてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/15 22:39

地元(地方)のスーパーで数週間前に見ました。


輸入品だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、この時期に出回っているのは輸入物ですよね。
でも、意外とドラゴンフルーツを店頭で見て、覚えている方が多くて、うれしかったです。
新鮮な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 22:40

夏に中華街の八百屋(果物屋?)で見かけたことがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華街に八百屋さん、あるんですね。初めて知りました。
いつか探してみたいです。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 22:35

千疋屋、または、高野 に尋ねて下さい。



http://www.sembikiya.co.jp/shop/shop_top.html

http://takano.jp/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
千疋屋、気にはなりましたが、おそらくお安くはないはずですから、
最後の砦かなと思っていました。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 22:34

昨日「ダイエー」の食料品売り場で見かけました。

日本全国のお店で同じ品揃えではないかもしれませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエーのネットスーパーを覗いたりしましたが、
近くのお店ではなかったようです(TT)
でも、新鮮な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!