アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな人と事情が会って別れて2年ほどになりますが、ここ2年過食と戦っています。(不眠でもあります。)

気持ち悪くなるまで食べてしまいます。
食べ物を買い置きしないようにしていても、発作的に買いに走ってしまいます。
わかっていても、食べようとする自分を止めることが出来ません。
最後には夜中に泣きながら食べている状態です。

結果13kg太ってしまいました。

職場でもその他でも太ってくると、微妙に扱いが変わって来ました。(見た目で相手の態度が変わるのだなと初めて実感しました。。)

また今まで着ていた服や靴が合わなくなってしまい、買い換えるのも癪だし、何とかもとの体重に戻りたいです。

運動はジム通いを続けていますが、運動したぶん沢山食べてしまいます。

私のような過食から脱出できた方、どうして脱出できましたか?

A 回答 (3件)

お早めに、


脳神経科を訪れて、
過食と睡眠障害で診察を
受けてみてください。

ご家族(特に、お母さとの
人間関係は良好でしょうか。
ご家族との人間関係を円満にしながら、
脳神経科の治療をつづけましょう。

〈ふろく〉
気分を落ち着けて、ゆっくりで宜しいので
以下の3つの質問に答えてみてください。
幼いころから現在まで、できるだけ期間を
分けて、
a.What you recieved from your mother(お母さまにしてもらったこと)
b.What you did for her(お母さまにして返したこと)
c.The troubles you caused her(お母さまに迷惑かけたこと)
答をノートに書いてみてください。済んだら、ゆっくり音読してみましょう。
他の、家族に就いても、同じように書いてみてください。
それが済んだら、
別れた人に就いても、同じように、ゆっくり考えながら
答を書いてみてください。重く考えずに、できるだけ
リラックスしながら進めて、書き終わったら、
ゆっくり音読してみましょう。
大切な人たちのことなので、できれば、
ちょっと高価なノートに、ちょっと高価な
万年筆で書くことをお勧めします。

なお、
怒りや不満があるようでしたら、許しませんか。
そして、早く、治るといいですね。

許すには、心の中の抽斗を1つだけ増やせばいい。
       (『私の頭の中の消しゴム』 韓国のリメイク映画)

Have a nice time!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳神経科なのですね・・。

母とは今は離れて住んでいますが、関係はよくないです。
とても厳しい完ぺき主義の母なので、小さい頃から常に過剰に干渉され、思い通りにならないとヒステリーを起こし暴力をふるわれ、家ではトイレだけが安息の場と言っていいほどでした。

でも、大人になってみると、母なりに一生懸命だったのだなと思いますし、家事は完璧でしたのでお世話してくれたことには感謝しています。今でも実家に帰るのは気が重いです。
それと、いまの過食と関係あるのでしょうか・・?

高価なノートと万年筆で、挙げて頂いたことを書いてみようと思います。
書くには辛いことも沢山ありますが・・。音読も辛そうですが、やってみようと思います。

貴重なアドバイスを、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 20:45

わかります。

私も一時、舌がおかしくなったのか次から次へ食べ物ばかりを求めてました。

でも気持ち悪くなるまで食べるという事ですが食べる食べないは自由意志です。彼のせいにしてもいけない。

買いに走るのはコンビニですか?お菓子?スイーツ?惣菜?いずれにしてもコンビニは良く考えず気軽にすぐ口に入るので良くないです。また、解毒されない添加物や酸化防止とか必ず何か科学的なもの入ってます
>0<


私のオススメですけど野菜スープ良いですよ。「ダイエットスープ」で検索すればたくさん出てきます。
一日に何杯でも食べていいものもあるし私はややこしいのであまり考えず生理前はチーズやバター落としたり
春雨いれたりしています。



まずは体を浄化して園山マキエじゃないけど「食」で心も体も元気になって2年前のツライ過去から自分を解放して癒してあげてください。

うまくすれば脱出できるかもしれませんよ♪

あと見た目で人は冷徹な程変わりますよね。でもそれが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いに走ってしまうのは、深夜まで開いている近所のスーパーです。
食品添加物は採りすぎてしまっています。その辺も身体に悪いなと気になっていました。

ダイエットスープで調べてみました。
いろいろアレンジも出来るようですね。
早速明日、作ってみます。
親身なアドバイスを、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 20:37

お礼、拝見しました。



やはり、そうでしたか。
であれば、お母さまだけで
いいかもしれませんね。
でもまぁ、
念の為に、
別れた異性のことも書いてみましょう。
書くことで、何かしら明確になってくるかも
しれませんので。

お母さまの深層心理に
想いを馳せることができると
心の底から
お母さまを許せて、摂食障害の
改善が進むかもしれませんよ。
生活のリズムや食事のプランなどは
ドクターと相談しながら
進めてくださいね。

別の紙などに
いまいまの不快なこと、嫌なこと、
怒りや不満などを
すべて書き出してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!