dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いいたします。

平成18年エスティマ アエラス4WDの購入を検討しているのですが、4WD⇔2WDの
切替えは手動でできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

エスティマの取り説がトヨタのページからダウンロードできるので読んでみるといいでしょう。



P387に「4WDオートモードの使い方」という説明があって4WDモードとFFモードを切り替えて使えるという説明があります。

FFモードにすることにより後輪への駆動負荷がなくなるため燃費が良くなるんですね。

H18年ってことは現行モデル(50系)ですよね?

中古でH18年登録の30系だとFFモードがあるのかわかりません。
    • good
    • 4

アクティブトルクコントロール4WDなので運転席のスイッチで


4WDのON/OFFができるはずです。
OFFにすればFFになります。
そういった意味では手動で切替ができるかと言えばできるでしょうね。
    • good
    • 1

アエラス4WDって言うとフルタイム4WDですよね、



フルタイム4WDは手動で切り替える事は出来ません。

多分、
整備用にレバーとかがミッションに付いているものが有りますが、
車の下にもぐってレバーを切り替えることを言うのなら
手動で行えまるかも・・・ってなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!