アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在4ヶ月目妊娠中です。ですが、職業はホステスです。
お金の問題があり、お腹が目立つまで働く予定です。
現在、出血などで、2週間お店を休んだりしてるのですが、
後、2ヶ月以内に、お店を辞めなければならないのですが、
産んでから半年後ぐらいに、お店に復帰するので、
約1年間仕事を辞めます。
お客様に、嘘をつくのですが、
何の病気と言ったらいいのかわからず・・・

過去に、甲状腺癌で入院、手術を経験し、1ヶ月で、仕事を復帰してまして、
現在、元から腸が悪いので、その理由で、仕事を休んでる事になってます。
(その理由でお酒が飲めない事になっております)

1年間は、お客様にと適度に連絡はするので、
1年間ほど、仕事が出来ない、自宅治療などの理由がほしいのですが、
何かいい案はありますでしょうか?

嘘をつくのは、悪い事だと、思いますが、
今後の事もあるので、念入りに調べて、嘘をつきとうすので、
皆様の知恵をお貸しください┌○"ペコッ
よろしくお願いします┌○"ペコッ

A 回答 (3件)

親か祖父母の介護、とするのが


一番いいのかな?と感じました。

出産の後、仕事に復帰してからも
子供が風邪をひいた、怪我をした、といった急な場合でも、
『祖母がまた病気してしまって』と、
置き換えて言えますし。。
    • good
    • 0

ご両親が怪我(骨折等)をしてしまい介護が必要で長期的に休まなければならないとかはいかがでしょうか??


年を重ねると骨折だけでも治癒に時間がかかるので母親の介護のために…とかはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

面白い、といっては語弊がありますが


相談ですね。

病気にするとなると、伝染病はまずいですね。
精神病も、仕事に差し障るし。
実家の母が、の方がよくないですか?

女性は敏感ですから他のホステスさんから
お客にバレないですかね。
老婆心ながら心配になります。

なにか同情を引くような病気ってないですかね。
白血病じゃ深刻過ぎるし。

海外留学。語学じゃすぐにばれそうです。
スワヒリ語の研修でアフリカに行く。
南極探検。

あまりよい考えが浮かばないです。
ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他のホステスやお店のスタッフは皆様知っています。
皆様、協力していただいてて、酒を変わりに飲んでいただいたり、
挙式にも来ていただきます。

ただ、いい嘘が思いつかず…

母が…とかのほうが無難にも思えるのですが、その嘘の病気も思いつかず…
困っております…。

お礼日時:2012/05/17 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!