【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在転職活動中の25歳♂(ほぼフリーター)です。

写真スタジオのフォトショップを使った画像編集の面接を受ける予定なのですが
作品を持っていく場合どのような作品が良いでしょうか?

フォトショップはweb作成の為に学んでいたので
写真加工用の作品となると元となる写真・画像も必要だと思いますしイメージがつかめません。
無加工の著名人の写真を拾って綺麗にしたものと送ってみるとかでしょうか?

尚、作品の提示は特に求められてはなく
実務経験のない者のためのトライアル雇用の面接なので、
必ずしも作品を持っていく必要はないかもしれませんが
やはり自己アピールにはあった方がいいと思いましたのでアドバイスをお願いしたい次第です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

持って行った方がいいでしょう。

画像を拾うのはどうかと思います。印象が悪いかもしれませんから。

素材集とかネットでもありますから、そこから借りた方が良いでしょうね。

綺麗にする、というのもいいでしょうけれど、例えば、消すのが難しいテーブルの上のフォークを一つ、最初からそこには無かったかのようにするのも技術を見せる上ではありかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

写真スタジオの募集なので人物を綺麗に見えるように加工するのがいいかと思ったのですが、
素材として公開されてるものはそもそも最初から綺麗にされてるのでどうしたものかと思いまして。

消すなどの加工はいいですね。それも作って持って行ってみようと思います。
ありがとうございます。

>やはり自己アピールにはあった方がいいと思いましたので

作品を持っていないんだったら不要です

付け焼刃で作品作っても見抜かれますから、同じ事です。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

写真の加工程度なら1つあたり1~3日でも十分だと思ったのですが
面接用となると何週間もじっくり作るものなのでしょうか?