これ何て呼びますか

留学中なんですが、本日朝家から盗まれて困っていると電話がきました。盗まれたのは日本の本日、夕方で、その前日に鍵を家の周りで落としたらしいです。そのときに家の前に住んでいる中学生がみていたらしいのですが・・・。警察には盗難届けをだすようです。個人的にはその中学生がかなり怪しいのですが、どう尋ねればいいかが問題なのですが。普通に聞いたところで知らないといわれるのは目に見えているので。

A 回答 (2件)

保険と言っても、盗難保険に入っていないと無理っぽいかと思われますが・・・。

>鍵を家の周りで落としたらしいです。そのときに家の前に住んでいる中学生がみていたらしいのですが・・・。

↑???鍵(原付の?)を落としたのに、拾わなかったのでしょうか?
・・・それはともかく、一応そのことも警察に話し、対処法を聞いてみるようにご家族に伝えてみてはいかがでしょうか?

まぁ、警察もアテにならないかも知れませんが、黙っているよりは増しです。
    • 0

保険やさんに連絡して

保険金をもらったら。

この回答への補足

どの保険屋でしょうか?入っているのは父の会社の自動車保険についてくる原付保険だけです。自賠責は一度切れてから乗らなくなったので入っていません。

• 0