アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気血両虚でお血と言われます。

肌は黄色くかさつき荒れやすく、たまに頬やあごにこもった吹き出物が出ます。
皮脂でべたつきやすいです。(顔、頭皮ともに)

目の下にクマがあります。
髪は細く、最近白髪が急に増えてきました。
生理は遅れ気味、周期もどんどん長くなり、生理痛もきついです。
レバーのような塊もたまにあります。

下痢はほとんどなく、便秘になりやすく、生理前やお肉、乳製品を食べたあとはガスがお腹にたまり風船のように丸くなります。

ストレスを感じやすい体質です。

じんましんが出やすいです。

今までいくつかの漢方薬局で、体のさまざまな状態、症状などを話し、オリジナルで調合してもらったりして長期飲んでみましたが、あまり効きませんでした。

気虚、血虚、お血に効果的な漢方がわかる方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

漢方薬局ではなくて,ちゃんとした漢方医に診てもらうことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

以前、婦人科(漢方学会に入っていらっしゃる先生)に通い、当帰芍薬散をもらったり、補中益気湯など処方してもらったのですが、胃に合わなかったり、3ヶ月以上飲んでも効かずでした…

いい漢方医さんにめぐりあえるよう、もうちょっと探してみたいと思います!
ありがとうございました!