電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は対人恐怖症やアスペルガー気味です。人間関係が不得手で、特に、職場の人達が苦手・・・というよりその名の通り、恐怖です。仕事のことを指摘されたり、注意されるのは当たり前だと思います。しかし、プライベートや言動のひとつひとつを詮索されたり、馬鹿にされることに疲れました。正直、仕事に行くことでいっぱいいっぱいです。
家にいても居場所がないし、そのことが頭から離れないので、2月から近所のジムに通い始めました。そこで、運動している時は誰の目も気にせず無心になるように努めていました。しかし、今日、私が勤めている会社とそのジムが法人契約を結んでいることを知りました。「今までは運よく職場の人に会わなかったけれど、いつ出会うかもしれない」と思うと、怖くなりました。会社や家から近いので「誰かに会う可能性があるかもしれない」とは少しは思っていましたが、まさか法人契約を結ぶほどの人数とは・・・。入会書に勤務先を書きましたが、ジムから「○○さんは法人契約でないですが」などと会社に連絡が入ったりしませんよね?弱い私は退会を考えてしまいます。どなたか、喝をいれてください。また、そういったことに詳しい方や、実際にプライベートで職場の人に会いたくないと思っている方の声を聞かせてください。

A 回答 (1件)

あのね。

むりに会うことないよ(^・^)なにも,へいこらすることなって。マイペースを守りまし(^.^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんとか自分のペースで生きていきたいのですが、なかなかそうもいかず・・難しいですね。でもおかげで少し安心しました。
ありがとうございました。