プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くのセブンイレブンのATMを使いたいと思ってるのですが、どうなのですか?
中学生の甥に頼まれオークションで競り落としたのですが僕自身ATMなど使ったことがありません。
入金方法を聞かれて戸惑いました。
「まあ行けばわかるよ」とは言っといたのですが、そのあと考えてみると「中学生が使っていいのか?」と思いました。
というより僕が行けば早いのですが都合がつかず、なるべく早めに届けて欲しいと甥が言ってるので甥が行くと言い始めました。
ちなみに東京三菱UFJとか書いてあったのですがあれはどういうことなんですか?
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

使えるけどセブンイレブンのATMだと現金使えないから


キャッシュカードでの振り込みのみとなります。
硬貨も使用不可。釣銭も出ません。

他人のカード使わせると後々問題になると思いますが?



>ちなみに東京三菱UFJとか書いてあったのですがあれはどういうことなんですか
ATMの共同管理銀行だとおもいます。
    • good
    • 0

ATMの使用自体には、年齢制限などありません。


自分の口座への入金・出金ならば特に問題もないでしょう。

ただ、今回の使用はオークションの出品者への振込ですよね。
お金のやり取りが関わるものなので、できれば大人の方がついていたほうがいいと思います。特に初めてならね。

自分以外のカードを使うのはNGですが、盗難・紛失の届出がされたものでもない限り、暗証番号のチェック以上のことはしていないでしょう(防犯カメラの録画はありますが)。

さて、セブンイレブンということですから、「セブン銀行」のATMをお使いになるのだと思います。
このATMで扱えるカードは、セブン銀行のほか、提携しているほかの銀行のカードも使えます。
(三菱東京UFJ銀行の看板は、カードが取り扱えることを示している)



振込の方法の詳細までは書きませんが、セブン銀行のATMでは現金での振込はできません。
一部の銀行(参考URL参照)の口座からの振込(キャッシュカードを使用)はできます。

セブン銀行以外でも、コンビニやスーパーなど銀行店舗以外に置かれているATMでは、現金での振込はできません。

参考URL:http://faqsearch.sevenbank.co.jp/faq_detail.html …
    • good
    • 0

「ちなみに東京三菱UFJとか書いてあったのですがあれはどういうことなんですか?


ご回答お願いします。」などと、のんきな事言っておれる場合では全くありません。

当然のことですが、ATMの利用者が未成年者だと、お店(セブンイレブン)の人やお店への来店客が判断された場合には、即時に警察へ通報され、警察署へ連れて行かれます。
その後、連れて行かれた本人の両親や成人された兄弟が警察署へ呼ばれ、厳重注意なり、その日は警察泊まりになることも十分にありえます。
昼夜を全く問わず、真夜中でも親などが呼び出されます。
    • good
    • 0

ATM現金入金でしょ。


相手の口座番号と必要現金あれば問題なし。
この際だから、勉強という意味でご自身で振り込んでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!