アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のお母さんがとても苦労をした人だったらしいです。53でがんで亡くなったので
逢ったことは有りません。その家庭環境が彼をそう思わせるのか?
彼は、奥さんたるもの、働いて稼ぐのがよい奥さんだと思っているみたいです。
よく、よその奥さんはよく働くわ。と言います。何度でも。当てつけでは無いみたいです。
私は父が決めたお見合いで結婚(当時有る信仰をしていて、それが当たり前感覚だったので何の疑問もなく従いました)
彼が自営をしていたので、手伝いました。事業が傾いてからは私が働きに出ました。数年駄目なまま持ち直さず、やめましたが沢山の借金のため働きました。
ですが、今度私の収入をあてにしました。返済金額が大きいので、それに充てたと思います。
そして15年ほど経ち、借金が返せる収入で無くなったため、ようやく破産。
その期間が長かったので、鬱になり仕事をやめました。よくなりつつあります。今は耳鳴りがひどいですが原因がわかりません。
旦那は、私に不満が有るとわざと収入を減らします。それはどういうことかと言いますと、固定の給料ではなく、タクシーに乗ってますので、サボればサボるほどもらえるお金は、少ないということです。
妻の稼ぎが有ってこその夫婦と思う人と、どうやって暮らせばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

それってすでに夫婦としての関係は破綻しているのでは?

あなたの鬱も不調もご主人と離婚すれば快復するような気がします。
ご主人のやっていることは精神的DVにも繋がりますので、あなたのお住まいの近くでDVの相談センターがあるなら、そこで相談して今後のことを考えてみてはいかがでしょうか?
地域によっては保護してくれる施設があります。
第三者を介して手続きをして、早いうちに家を出た方があなたの身体の為にもいいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

破綻・・・まあ、それでも子供が居たら自分の生きたいようにが、決められなくて。

精神的なことは、なかなか相手にしてもらえないことはないですか?

ありがとうございました。

>>どうやって暮らせばいいのでしょうか?

楽しく暮らしましょう

金を稼ぐ事です。

そうすれば、旦那さんもご機嫌なのでしょう?

>>妻の稼ぎが有ってこその夫婦と思う人

そういう価値観の人間と結婚したのです。諦めて稼ぎましょう

夫の稼ぎが有ってこその夫婦ですか?

夫婦はその数だけ在り方が違います

お宅はそれに合わせるだけです。簡単でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

真剣に回答してます?
姑みたいに病気で死ぬまで働いて、それもいい人生ですね。がんばります。

そういうことは結婚する前に考えるものだ。

今はもう黙って合わせるか別れるしかないだろう。
選んだのはあなたなのだから一方的に被害者ぶっても通用しない。
    • 0

No.2です。

真面目に答えてますよ。

自分の家庭だろ?赤の他人にどうしろってんだい。
    • 0
この回答へのお礼

8割がた書いちゃったとこで、締め切られてることに気が付きました。

いつもなら気にせず消しますが、なんとなく気になったので、追加回答依頼して追加してもらいました。
小僧のざれごとですが、参考程度にどうぞ。

こんちは。
現状を一言で言うと「仕方がない」ですよ。
だって、あなたが選んでる道ですもの。

>>楽しく暮らしましょう
>>金を稼ぐ事です。
>>そうすれば、旦那さんもご機嫌なのでしょう?

>>真剣に回答してます?

客観的にみると、結構、的を得ているアドバイスですよ?
だって、あなたが選んでる道で楽しく暮らすには、「それしかない」んですもの。

>>妻の稼ぎが有ってこその夫婦と思う人と、どうやって暮らせばいいのでしょうか?

こういうアドバイスを求めているってことは、そういう道を自分で選んでいるってことです。
その道を選びなおすなり、ほかの道を模索することが頭の中からすっとんでる以上は、
「頑張って稼ぐしかないよ」とか「あなたがそういう考えの人選んだんだから仕方ないよ」になるのは、当然っちゃ当然なわけです。

こっちからすると、「その生活って疑問に思わないの?」ってところなんですよ。ただ、あなたが

>>妻の稼ぎが有ってこその夫婦と思う人と、どうやって暮らせばいいのでしょうか?

こういう質問をするということは、それを疑問に思ってないんだな。と捉えるしかなく、「今のままどう生きていけばいいか」にアドバイスしているだけです。

そのアドバイスに疑問を持つようでしたら、まずは、自分のした質問にも疑問を持ってみることも大切かと思います。

とまぁ、ここまで書いて、んじゃその先の、疑問を持った後についてのアドバイス。
読んだ人の8割以上が「その夫婦生活、続けてくの?」とか、「それ、続けていきたいの?」とか、そういう類の疑問を持ったと思いますので、それについて。

>>まあ、それでも子供が居たら自分の生きたいようにが、決められなくて。

それは言い訳であったりしませんか?人間、安定を求めるもんで、大きく変わるであろうことは労力がいるから、出来るだけやりたくないもんです。
結婚、離婚、転職、葬式などなどなど。。。

子供がいるから決められない。

子供は、今の生活に満足しているんだ。ということが前提で考えているということですよね?

本当にそうだろうか??

>>よく、よその奥さんはよく働くわ。と言います。何度でも。当てつけでは無いみたいです。
>>今は耳鳴りがひどいですが原因がわかりません。

子供だって、「親が不幸そうにしている姿」なんちゅーのは見たくないですよ?
親だって、自分の子供が不幸になるのはイヤって思うんでしょ?逆もまた然り。です。

子供のこと考えるなら、自分自身のことも考える必要はある。というのが自論です。

その点、おいらは自分の母親にゃ感謝してますよ。

20年以上前。今でこそ、「シングルマザー」なんて言葉で、社会的な風当りがそこまで強くはなくなってますが、当時は、片親だとかなんだとか、「両親そろってない」ことが差別である風潮が、
今よりも強かった時代に、「こんな父親のもとで育てらんない」と決断して離婚してますからね。
そっからずっと、何があってもくじけず、ずっと一人で二役こなしてましたからね。ホント、頭が上がりませんよ。

「子供を理由に使うなら、自分のことも考えるべきだ」というのが自論です。
考えに考え抜いた結果、「子供は今のままがいいだろう」と考え、自分が犠牲になればいいんだとお考えならば、自分の考えがそこまで及んでいなかったのでしょう。すみません。

>>あなたのお住まいの近くでDVの相談センターがあるなら
>>精神的なことは、なかなか相手にしてもらえないことはないですか?

人間、丁寧に相談、お願いされて、それが相手に響く言い方ならば、協力してくれるもんです。
少なくとも、DVの相談センターならば、肉体的だろうが精神的だろうが、DVの相談場所なんですから、相談しにいってもいい場所です。

これからのあなたの人生がよい方向に転ぶことを祈っています。
    • 0