電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅客機とかは機体に異変があれば運命をともにするきし脱出の方法は
ないのでしょうかね,軍事用の飛行機ではパラシュートを開いて地面に
着地していますが,訓練していない人には成功率は低いのでしょうか
 構造的に低速では飛べないから脱出そのものが不可能なのでしょうか
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1方がわかりやすく説明してくださっているとおり、素人がパラシュートを集団で使うよりは、様々な対策の取られたジェット機に乗っていた方が生存率は遙かに高いです。

トラブルを起こしたジェット機から脱出させすれば生き延びれるという判断は、あまりに短絡過ぎます。
    • 0

ジャンボジェットなんかの窓から上空で素人が飛び降りたら

まずジェットエンジンに巻き込まれて赤い霧になって終わるか
上空の寒さで凍傷になるか心臓麻痺
パラシュートの使い方も知らず 傘開けば助かるだろうと 高い高度で次々に開いて
他を巻き込んで時速数百キロで地面に激突するか

ブレーキも解らず墜落死するか

操作もできず森に墜落してシシカバブーになる

素人でもインストラクターと飛べるのは 下や周りになにもないのが条件
とっさにこんな高度の事が出来るわけもない

一度スカイダイビングやってみるといいよ
なんならウソ申告して経験者だと パラシュートだけレンタルするといい
まず開くタイミングもわからず ブレーキ引けばいいと引きすぎて バランス失って
加速して全身の骨の粉砕骨折で死ぬから。
    • 0