アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元にEKの「530ZVX2(BK,GP)120L」のチェーンがあります。
ZZR400(’97)なのですが、調べる限りこのチェーンはZZR400の適合表には書いてありません。

ですが、太さも530で同じだし長さも120Lなので足りています。
このチェーンを私のZZRに装着したらマズいでしょうか?
もし問題アリなら、どんな弊害が起こりうるのでしょうか

A 回答 (3件)

カタログを見た限りだと普通に付くと思います。

ただ、先の回答者さんの書く通りにリッターオーバーまで適応のタイプですね。
400クラスだと重くなるし、ロスが若干増えてパワーロスや燃費悪化(たぶん分からないくらい)すると思います。

まぁ、オーバークオリティーってところですが、私なら有るなら付けちゃいますけどね(^皿^)

そして、先の回答者さんの書くように実幅が増しているみたいなので、タイヤやフレーム、クランクケース等に干渉しないか良く確認した方がいいですね。

万が一当たっている場合、危ないので素直に外して、捨てるか二束三文で転売しましょう(T_T)/~
    • 0

静的状態においては、一応装着は可能でしょう。

ただし江沼の仕様表見るとピンの長さが0.4mm長くなってます。
ローラー外径も0.1mmでかい。
重さも増えています。

サイズは530でも純正サイズよりでかくて重いチェーンです。本来750とかリッタークラス用です。
確実にパワーロスが増えます。特に高速で回転したり動いているパーツの重量増加の影響は、何倍にもなります。
ピンが長くなっていると言うことは幅が増えていることを意味します。走行中のチェーンは、質問者の想像以上に激しく踊っています。でかくて重くなっているチェーンですから、純正サイズのチェーンとは違った挙動になります。車体のどこかにぶつかるかも知れません。クランクケースに当たれば割れるかもしないです。チェーンスライダーの減りも早くなるでしょう。
「サイズ的に付けば何でもOK」ではないです。適合表に載っていないのには理由があるんですよ。
    • 0

何に問題もないでしょう。

• 0