激凹みから立ち直る方法

毎日の立ち仕事で常に腰が痛いです。
主に施設内を常時歩き回り、大きな棚の荷物を整理する際は背伸びしたりしゃがんだり、とにかく1日中動き回ります。

腰と脚は本当に痛くて仕方ないです。

腰には以前接骨院で買った本格的な腰サポーターを巻いていますが、最近はかなり蒸れて不快です。

スポーツ用のだともっと快適なのかなと思っていますが、何しろ素人故全然分かりません。
何かおすすめありませんか?

サポーター無しで仕事をすると、次の日の寝起きまで痛みが取れません。

A 回答 (4件)

こんにちは



晒(さらし)を巻くのが一番効きます。
それに、付けてもほとんど目立ちません。
蒸れなく気持ちがよかったですね。

整骨院の先生にしてもらいました。
パンツを少しずらしますので女性は抵抗があるかもしれません。
通院した整骨院はカーテンで目隠しします。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祭りの時に巻いてるイメージが強いですが、あれは神輿を担ぐ人たちの腰を守っていたんですね!
ためしてみます!

お礼日時:2012/05/26 23:46

TVショッピングなどでも放映され案外有名なんです。




http://www.kotuban-kyouseitop.com/youtu-belt/you …
    • good
    • 0

動きを余り阻害しない,蒸れない,取付&はずしが簡単,というあたりで骨骨先生の腰サポートベルト


(1万円位)がお勧めです。昨日もピリっと来ました ほっとくと身動きが取れなくなるのは経験的に学習してますので早速これの出番です,付けると不思議ですねス~と痛みが小さくなっていくのが実感できます そして何とかここで抑え込んでゴール(快方)へ駆け込んでしまう.私の付き合い方です。

この回答への補足

商品名は分かりませんか?

補足日時:2012/05/26 23:45
    • good
    • 0

こちらに


http://www.daiyak.co.jp/
何か良いのがありませんか?。

できれば整形外科とか、そういったところに相談して買った方が良いですよ?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報