アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、仕事の関係上、自動車部品の開発に携わることになりました。
そこで、各部品の安全に対する重要度を調べないといけないのですが、どんなに探しても検索できませんでした。
知りたい内容は、例えばブレーキなら安全上、最重要(重要度○ポイント)とか、カーステなら軽度とか、そういった表みたいなものです。
恐らく、規格などで決められていると思うのですが、色んな規格を調べても掲載されていませんでした。
取り急ぎ、調べないといけないので、甘えた質問ですがご存知の方、ご協力お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

私の勤務先の工場でも調べることがあるのですが、


自動車部品の工業規格表などは販売されている情報なので
ネット上で検索することは無理ではないか?と思います。

2002年度版の「日本の自動車規格」はCD-ROMで
大まかな事は分かります。
自動車は数万点の部品で構成されていますから、
細かい部品を拾い出すと大変な作業ですね。
社団法人 自動車技術会のサイトで必要な部分だけをを
PDFでダウンロード購入することも可能のようです。

参考URL:http://www.bookpark.ne.jp/jsae/book.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内にJIS規格の自動車の冊子があったので、かなり調べたのですが掲載されていませんでした。
他にもネットで色々調べたのですが、有料なので調べきれませんでした。やはり、そんなに単純に掲載できるものではないようですね^^;
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!