アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在とある公立全日制高校の1年生です。通学に片道2時間かかり、勉強する時間の確保が難しく、部活も思うような活動が出来ません。こんな理由で過年度生再受験を考えるのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

転校という手がありますから、再受験というのはちょっと

1年からやりなおしですが、それでもいいんですか?

この回答への補足

転校は県外からの一家移住やいじめが理由でないと厳しいようで困っています。通学出来ないわけではありませんし、そもそも選んだのは私だからと言われてしまえばそれまでなのですが…ずっと考えて、どうするのが適当なのか分からなくなっています。かつての第一志望を再受験し、やり直したいという気持ちは強いですが、勉強は頑張りますが合格するか分からないし、高校中退というのは一生ついてくるものなので、この先の不安でもいっぱいです。どうするのが一番いいのでしょうか。一緒に考えてくれてありがとうございます。

• 0

高認取って大学で勝負したら?

来月この本が出るから、このやり方でサクッと受かってしまうから。

しまりすの親方式 高認全科目学習室
http://www.amazon.co.jp/dp/4902776677

しまりすさんのお子さんは高校中退したのを、
必死になってサポートして大検(高認の昔のやつ)受からせて大学進学させたという経験を、
本になさったものです。

高校に三年間も通わされるより、高認の方が受験勉強に使える時間が圧倒的に多いから、
得なんだよなぁ。
    • 0

近くに通勤定額代程度のアパートなどないのかしら?

田舎だと冬季寮とかあるんですよ。

今はサテライト校で自宅外から通う場合遠くなるので下宿とかあぱーとから通う生徒もいます。(被災地です)

二時間の通学時間を勉強に充てたらすごいですよ・・・・。ぼ~っとしているのはもったいない。むしろ缶詰になるならラッキーだと思いますが・・・。二時間勉強を往復で四時間でしょう?すごいよ・・・。

前向きに行こう!
    • 0