プロが教えるわが家の防犯対策術!

11才の子供でもなるんですか?
治す方法は、あるんですか?
手術でわなくふだん生活の中でもできるマッサージとかあるんですか?
できれば教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

国立がんセンターの統計によると、


日本全国で2007年に乳がんと診断された総数はおよそ6万人でしたが、
その中で10~14歳では0でした。
また、1998年から2007年の10年間では、およそ45万人でしたが
10~14歳では1人でした。

ですから11歳の場合、絶対ないとは言えませんが、
実質ありえないくらい可能性としては低いです。
もし乳房に異常があったとしても、
おそらくほとんどはがんではない別の原因でしょう。

乳がんと牛乳・乳製品摂取の関係は、まだよくわかっていません。
たしかに、乳製品を多く摂るひとは
乳がんの発症率も高いというデータはありますが、
一方でむしろ発症率が低いといったデータもあり、
医学的な結論は出ていません。

どちらにしても、11歳なら乳がんを心配する年齢ではありません。
一方で、牛乳はカルシウムや良質なタンパク質が豊富で、
成長期には好ましい飲み物とされています。
別の問題(例えば牛乳を飲むと下痢をしてしまうなど)がなければ、
乳製品を控える必要はないと思います。
    • good
    • 0

初めまして



自分の事での相談なのかな?

牛乳や乳製品は発がん性があります。

日本の栄養学では考えられない事ですが、骨そしょう症の原因にもなっています。

そして、子供でも十分ガンになりうる要素は沢山あります。

しかし、基本的に汗をかくくらい遊んだりしている子供は体温が高いはずなので
確率的には低いですが、それよりも食べる物で体を冷やしているものばかりなので
それらの摂取が多ければガンになる確立も高くなります。

クスリは飲まなくていいから、病院で診断してもらったらいいのでは?

もしガンでも心配はいりません。
手術しない、クスリも使わない方法があります。
むしろガンは手術では治りませんから。

悪い腫瘍を切ったというだけで、治ったうちには入りません。

ガンなのかどうか?

ガンでなくても これからガンにならないように
気をつける事ももっと大事です。
    • good
    • 0

11才で乳がんというのは考えにくいです。


年齢的に発達の過程でしこりのようなものがあっても普通です。
どうしても気になるなら親御さんと病院に行くのが確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!