『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

マッチプレー中に体調を悪くした場合、ストロークのように棄権となり不戦負けますか?それとも残りホールを相手に取られての負けとなりますか?

A 回答 (2件)

先ほど「競技ゴルフ」に詳しいシングルさんと話す機会があり聞いたところ


棄権した時点で「〇番ホールマッチコンシード」で対戦相手の勝ち、と言う事になるそうです。

不戦勝(不戦負け)と言う表現は使わないらしいです。
    • good
    • 0

ゴルフ規則 2-4 マッチやホールや次のストロークのコンシード



 プレーヤーは、マッチを始める前であろうと終える前であろうと、いつでもそのマッチをコンシードすることができる。

とあります。

コンシードには、
ストロークをコンシード(これが普通)
ホールをコンシード
マッチをコンシード
と3種類あります。

http://www.jga.or.jp/jga/html/rules/rulebook/ch3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマッチプレーの結果表現

マッチプレーで「5&3で勝利」などという言い方をしますが、この場合、
前の数字は、4UPしている時の15番(残り4ホール=ドーミーホール)で勝った場合のUP数ですよね?
 引き分けた場合は「4&3」という表現になるらしいので、前の数字は「UP数」と理解してよいのかなとおもうんですが、後の数字の意味が分かりません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
後の数字は「あと何ホール」ということでは?
5&3は5UPであと3ホールしかないので終わり。
4&3は4UPであと3ホールしかないので終わり。
ということのような・・・


人気Q&Aランキング