プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰でも結婚し、子孫を残す権利があるのでしょうか?

劣等な人間が子孫を残せば、それが原因で劣等な人間が増えていってしまうおそれがあります。
よってぼくのような劣等の人間は結婚など考えないほうが良いのだろうか?
と疑問に思い絶望しているため、皆様の考えを聞きたく質問させて頂きました。

------以下、独り言

ぼくは劣等種族です。

なぜなら28にもなって、仕事も勉強も遊びも恋愛もできないからです。

これらは人間が努力して取り組むべきことであり、
それらのどれか一つにでもに努力しない人間は多分ダメなのです。

ですからぼくは道を外れた外道であるのです。

なぜ努力しないのかと言うと、努力ができないからです。
努力がなんなのかもわからないのです。
もはや救いはなく、死んで天国に行くか、
頭を使わず、努力しなくていい仕事について、
一生を終えるかのどちらかしかないかと絶望している次第です。

全てに絶望しているのです。

A 回答 (7件)

引きこもりにはその権利はありません。



最低限、自分の人生は自分で歩く覚悟が無い人間でない限りその資格はありません。


>努力がなんなのかもわからないのです。

小さいことで言えば、勤続何十年と同じ職場を休まず働くのも努力の1つだと思いますよ。
世の中にはそれができない人もいるのですから、そういう意味ではあなたは努力できてます。

>頭を使わず、努力しなくていい仕事について、

そんな仕事は無いと思いますが、
単調でつまらない仕事なら、そこから抜け出すためにスキルアップしていくのも1つの方法だと思います。


まだ28でしょ?
10年ぐらい捨てる気持ちで1つの事に集中できれば大きく変わると思いますよ。

人間は自分の努力次第で見違えるほど変わることができる可能性を秘めているのです。
まぁほとんどの人は、そこまでして変わろうとしませんが、

できるんです。
多少頭が悪くたって要領悪くたって、10年同じことに集中すれば成就できると思います。

あなた10年も努力したことって何かありますか?

恋愛でも、仕事でも、遊びでも。
10年全力で走り抜けてみてください。

劇的に変わるか、10年後も絶望で心が支配されるかは
すべてあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んっ…(´;ω;`)

権利ない…自分の人生自分で歩く覚悟決めないといけない…(´;ω;`)

ぼく、工事の仕事してるんだけど、合ってない…みんな怖い…

実は自宅で気ままにできる仕事をするのが夢でね…
漫画書いたり、翻訳したり…
目指してもいいのかなぁ…

ぼく、目指そうか、10年とか捨てても構わないよね

バイトしながら勉強して、どうせダメならしぬだけさ
後悔するより死んだほうがましさ
やる!

計画たてるぅぅ゜(゜´Д`゜)゜

お礼日時:2012/05/31 21:57

>誰にでも結婚し、子孫を繁栄させる権利があるのか?



権利なんてありませんよ。
権利と言うのは、それが行使できると言う事です。

「婚姻は両性の合意のもとに行われる」となって居ますので、相手も同じ考えであれば、行使できることで、相手が認めなければ婚姻は出来ません。
ですので、権利ではないとなります。

ですので、質問されて居る権利はありません。
また、義務もありません。

>頭を使わず、努力しなくていい仕事について、
>一生を終えるかのどちらかしかないかと絶望している次第です。

これが誰でも出来るなら良い話ですね。
努力して居ても、いい仕事になんて就けない人が沢山いるのですから、努力しないでと言う事は、貴方はかなり良い環境に居るのでしょうね。

まぁ、遊んでても食っていけるのなら良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまちゃんなの

ダメなの(´Д⊂

なんでこんなんなっちゃったんだろね
かなしいね

お礼日時:2012/05/31 21:59

「あらゆる意味において劣等」という人種はいないと思われる。


例えば、サラブレッドは馬の品種としては最高のように思われており、純血交配を繰り返すが、その分デリケートで一度骨折などしたら簡単に復帰できない。それが命取りにもなろう。

「優秀な人種」などというものは存在しない。
なにをもって優秀とするのか。ある好ましい特性を伸ばすために純血交配を繰り返せば、その分欠点となるべき性質も強化される。
優秀な人種を強化し、増やそうとしたナチスはどうなったか。
逞しき雑種がいいのである。

ちなみに何でも努力すればいいのではない。
歴史上の大きな発明は、「あれをするのが面倒」「これは自動でできたら楽ができるな」という動機によってなされたものであろう。
怠けたい、努力したくない。よいではないか。
その努力したくないという気持ちの延長線上に、なにか小さなことをひとつでも成し遂げられればいいのである。どんどん怠けた気持ちを突き詰めて考えた末に何が出てくるか、それを考えればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

すごくまともな答えでぼくは感動しました、
ぼくは雑種です、出来損ないの雑種

でも生きるの!

お礼日時:2012/05/31 21:47

権利なら誰にでも有るさ。


でも君、勘違いしてるかも知れないけど、それらは勝ち取る物なのよ。
だから何事にも挑戦しない相談者さんは、何も手に入らないのは当然だろうな。

私も努力は嫌いです。ただ、最低限の事はしてるつもり。
後は、好きな事については、たぶん努力が努力じゃない。楽しい事をしてるんだと思う。
相談者さんも好きな事は無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ち取るもの…

ぼく、勝ちたい(´;ω;`)

怖いけど挑戦しないと(´;ω;`)

すきなことはねぇ
ゲーム!(´∀`*)
これのせいで人生がダメになったの( ´∀`)

ああ…(´;ω;`)

お礼日時:2012/05/31 21:45

劣等な自分から劣等な子供が産まれてしまうのが嫌なら、子供など作らなければいい


それだけです
私はそうしています

でも、質問者さんは違いますよね?
自分は劣等かも知れないけど、
人並みの、日本社会の常識からあまり外れない、普通と呼ばれる人生を歩みたい
それが望みなんですよね?

勿論権利は誰にでもあります
但し、実現させるかどうかとは別です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの…普通がいいの…みんなと一緒がいい
実現させるのは別とか…やだ!
やだぁ!

お礼日時:2012/05/31 21:42

 


誰にでも権利はある
権利を行使するか、放棄するか、どちらかを選ぶ自由の権利も有ります
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん…うん…(´;ω;`)

お礼日時:2012/05/31 21:40

>誰でも結婚し、子孫を残す権利があるのでしょうか?



  YES

ただし、相手を選ぶ権利もありますからパートナーに恵まれず結婚できない人もいることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、ぼくはだめですね
ネガティブですね(´;ω;`)

お礼日時:2012/05/31 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!