10秒目をつむったら…

ご閲覧いただきありがとうございます。

タイトルから分かりますように、今日突然右側の大陰唇におできのような腫れ物ができてしまったようです。
お昼頃から陰部に歩くたびに痛みを感じ始め、下着に毛が挟まってしまっただけなのかと思っていましたが、今お風呂で体を洗っていたところ、明らかに普段はない出来物を発見しました。
性交渉などはしたこともありませんが、今日は生理の初日なので、もしかしたら蒸れて雑菌が繁殖してしまったのかもしれません。
しかし、生理であっても今までこのような場所に腫れ物ができたことがないので、何かの病気ではないかと不安でなりません。

原因や、対処方法をご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も出来たことがあります。


大きなニキビみたいなものですよね。
婦人科で薬を処方してもらったら、みるみる小さくなりましたよ。
私の友達は、放っておいて巨大化して、中の膿を注射器で抜きました。
すごい激痛だったって言ってた…ので、早めに婦人科へ行かれた方が良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

一週間はどうしても病院へ行くことができないため、手元にある抗生物質入りの軟膏を塗って様子を見てみることにしました。
もし一週間経っても一向に治らないようであれば、手遅れにならないうちに婦人科へ行きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 01:58

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10341300. …
とか。

放っておいても治ったりすることもあれば、
抗生剤飲んだほうが早く治るという話もあれば、
悪くなると、切開しないとダメだとか、、、

とりあえず、婦人科にかかって診断してもらい、
薬出してもらうと長引かないかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/31 01:56

赤く腫れて触ると痛い、ですよね。

感染をおこしているのでしょう。ニキビ程度のものならいつか破れて自然に治るとは思いますが、婦人科などで抗生物質を処方してもらってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/31 01:55

股間は血流が悪いから腫れ物が出来やすいです。


良性なら一週間もすれば直ってきますが、
ヘルペス(性交渉だけで感染するとは限りません。)
などですと広がってきます、そんな場状態が見受けられたら
婦人科で検査をした方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/31 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!