アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ車にスバルのアイサイトを取り付けたいのですが可能なんでしょうか。

A 回答 (6件)

>アイサイトを取り付けたいのですが可能なんでしょうか。



 残念ながら不可能です。アイサイト仕様車に乗っています。

 アイサイトはカーナビと異なり車全体でのシステムとお考えください。車体側にアイサイトが制御できる機能がないと駄目です。でも、車の制御を必要としない警告だけの機能 (前方に障害物があるのに減速、停止操作をしていないときの警報、信号停止していて前車が発進したのに気がつかない時(後続車にクラクションを鳴らされることが無いです)、蛇行運転の警告) はできるかもしれません。

 運転支援システムはアイサイトはカメラですが他社でもカメラやレーダータイプで装備されている車種が増えてきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 08:06

トヨタ車ならミリ波レーダー付車を買えば良いだけでは?



iSightなんて古い装備はいらないと思いますが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 08:06

技術的にということでは、不可能ではないでしょう。



ただ、部品が適合しないでしょうから、大幅な改造が必要になりますので、新車が買えるだけの費用がかかる上に、保証の面もあるので、作業を請け負うところはまずないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 08:07

パテント(特許)の課題があるので、


ユーザーではなくメーカーが判断することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 08:07

運転と言うか エンジンやブレーキの制御を 行う機構なので


やってやれない事は有りませんが どこの誰が 責任もって 取り付けてくれるか?
公道を走る車 誤動作したら 大変です。
まず お薦めしませんし どこも 作業は 受けないでしょう

アイサイト搭載車種を 選択するか
富士重は トヨタの傘下なので トヨタ車にも この先装備されるのでは?

車種独特の 機構は、後付けポン付けなど出来ない するべきでないと 考えた方が 安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 08:08

出来ません。



アイサイトは、単にそれだけで動いている訳では無く、エンジンコンピューター、ABSブレーキコンピューターなどと連携して動いている物です。

スバルの車でも、アイサイト無し車に後からアイサイトを付ける事も出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!