プロが教えるわが家の防犯対策術!

およそ、試合にむけて10キロ以上の減量をし、計量が無事通過したら、
暴飲暴食をしてしまいました。
自分の場合、つぎの日の試合は、身体がおもかったのですが、
暴食をした場合、試合で腹打たれたら吐きそうだなと、感じたりしますか?

A 回答 (3件)

感じますね。



はるか昔ですが、自分の場合元々脂肪大目だったので14kgという、今のルールだと試合自体出来ない基準でブッキングされてしまい、最後の3日は地獄でした。
最後は完全な水抜き、ラシックスを使用しましたので、計量後にダメだとわかっているのにポカリをカブ飲みし、吐き(ありがちですw)体調を崩し、試合も身体は重く、小突かれた程度のボディーで死ぬかと思いました。

日々節制することが大事だと知った敗北でした...
    • good
    • 2

私の経験をお話しますと、


昔試合前の軽量を終わらせた後力を付けるため焼肉を腹いっぱい食べました。
ところが翌日の試合では体が重く疲れやすくなっておりとても苦戦してしまいました。
後でジムの会長に聞いたところ、焼肉等は吸収しエネルギーや筋肉に変換されるまで時間が掛かる上に消化するのにかなりカロリーを使ってしまうとの事。
試合前の食事はあまり食べすぎず炭水化物や甘い物を食べる方がエネルギーに変換されやすいとの事でした。
私は空手もやっておりましたのでボディーは打たれ強かった。
グローブを付けたパンチでボディーを聞かされた事はありません。
以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

漢字の間違いを訂正します。



軽量 → 計量

聞かされる → 効かされる

でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!