コーヒーを飲む時は、砂糖やクリームなど何か入れますか?
それともブラックで飲みますか?

A 回答 (6件)

小父さんです。


コヒーは自分でドリップ式でたっぷり作ります。
最初はブラックで、半分くらい豆の良さを味わって飲みます。
そのあと、ミルクを半分追加しレンジであっためて、胃に優しいカフェオレにして飲みます。
二杯目や昼食後は、アイスコーヒーにします。
ミルクを入れたり入れなかったり、薄目で冷たさを味わいます。

砂糖は入れません。
インスタントも飲みません。
甘い物やナッツ類を小皿に入れて、一緒につまみます。
ああ極楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 20:59

インスタントは、クリームと砂糖を入れてます


ドリップで作るときは、ブラックだったり、クリームだけだったり
牛乳を入れる事もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 21:01

 調子の良いときにはブラック。

疲れて居ると砂糖をいれます。あと息子が砂糖など入れたがるので、入れさせています。お手伝いしている感じなので文句を言えません。ブラックの気分だけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 21:01

 私の場合、インスタントコーヒーだとクリームを入れますが、コーヒー豆を挽いて淹れるレギュラーコーヒーではブラックで飲みます。


 インスタントコーヒーとコーヒー豆を挽いてすぐに淹れたコーヒーは香りが違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 21:00

1年中ホットのブラックです。


砂糖やミルクはここ十数年入れてないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 22:41

こんにちは。



私の場合、
美味しいレギュラーコーヒーの場合は、ブラックで飲みます。
そのままで十分美味しいですので、余計な味を加えない為です。

反対に、インスタントコーヒーには、
必ず、お砂糖とミルクを入れます。
正直言いまして、インスタントコーヒーを美味しいと感じたことがありません。
でも、お湯を注ぐだけで便利なので、愛飲しております(^^ゞ

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒー 飲む量

当方、缶コーヒーを好んでおります。
朝に一本。
昼に一本。
夕方に一本。
大体、一日に缶コーヒーを三本ほど必ず飲みます。

ですが、友人に飲み過ぎでは?と指摘されてから、気にするようになりました。

缶コーヒーは三本程ですが、帰宅後は、自分で淹れてニ杯程は飲みます。
多分、1リットル程は、飲んでいると思います。

少し、飲み過ぎでしょうか。

未成年が、飲みすぎると色々と弊害が出てくるものなのでしょうか。
肌荒れなどとよく言われますが、実際の所、どうなのでしょうか。

今まで、気にした事がありませんでしたが、非常に気になっております。

回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人の現状ですが。

小学校ぐらいから貴方と同じぐらい飲んで、さらに14ぐらいから煙もたしなみながら飲み続けてかれこれ30年ほど。
ただ酒はほとんど飲まず。
周りと同じように人並みに虫歯になり、風邪をひき、多少のニキビ発生しましたがこれと言って大きな病気はまだしていません。砂糖が多いと気持ち悪くなるのでブラック、または微糖を愛用しています。

Q音をたててコーヒーを飲む人

コーヒーを飲む時に、平気で「ズズズーッ」と音をたてて飲んでる人が結構たくさんいらっしゃいますよね。

どう考えているんでしょうか?
そういう育ちだから仕方ないんでしょうかね?
一言、言ってあげたくなっちゃうんですけど。

Aベストアンサー

ANo略 pigunosuke
お気遣い感謝いたします(まだ若いつもりなんだけどなぁ

私も、自分の持っている常識、常識の概念、
他者様の持つ常識、常識の概念について
色々と考える機会を頂きました
人との考え方の溝は、討論によって埋められるでしょうが
討論によって、更に溝が深まる事もあります

今回、このような機会が出来、良い経験が出来たと思っております
質問主様に感謝を致したく存じます

それでは、
そちら様も健やかに良い年末をお迎えください

Qカフェでコーヒーを注文したら数分で飲みきってしまいます。ゆっくりとコーヒーを嗜んでいる人を見ると羨ま

カフェでコーヒーを注文したら数分で飲みきってしまいます。ゆっくりとコーヒーを嗜んでいる人を見ると羨ましいです。でも、コーヒーカップに少しだけ残っているコーヒーを見るとつい飲み切りたい衝動に駆られます。
コーヒーをゆっくりと味わいながら飲むにはどうしたらいいですか??

Aベストアンサー

コーヒーは冷める前に飲みきるのが正しい飲み方ですよ。
ゆっくり嗜むなど、見た目は良いかもですが、冷めたらその時点で飲みかけのコーヒーは廃棄して温かいコーヒーを新たに注ぐのが正しいです。

まぁ、一般庶民にはそんなことできませんから、冷めかけたコーヒーを貧乏ったらしくちびちびと飲む人が大半でしょうけど、ちゃんと知識がある人から見たらみっともない行為ですね。

ゆっくり飲みたいならアイスコーヒーを飲みましょう。

>特にエスプレッソの楽しみ方を教えていただきたいです。

一気に飲み干すのが正しい飲み方ですよ。
そもそもちっちゃなデミカップに入っているエスプレッソを飲むのに他の方法はありえません。

Qドリップコーヒーとインスタントコーヒー、缶コーヒー

の味の違いについて、聞きたいことがあります。

コーヒーのみますが、ドリップコーヒーしかのみません。
インスタントや缶コーヒーはやたら苦くて豆がらみたいなえぐ味があるので、苦手です。それにドリップ式にあるような酸味、かすかなうま味や本来の苦味が再現されないからです。

上手い喫茶店で飲むドリップ式は店を出ても、1時間くらいはずっとうま味を感じ続けることがあります。
本物のコーヒーはそんな味がするものですが、どうして缶コーヒーとか飲む人が多いのか分かりません・・・惰性で飲んでいるんでしょうかね・・?
また、スタバなどチェーン店で飲むコーヒーはやたら苦くて苦手です、値段相当とは思えないし。

ほかにコーヒー愛好者さんのおすすめの飲み方や銘柄も教えて頂けたらと思います。
僕はかすかな酸味やコクさのあるマンデリン、パプアニューギニアが好きです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 私もドリップ式しか飲みませんね。
 缶コーヒーは嫌いです。
 コンビニでも最近はドリップコーヒーが買えるようになったのは良いことで、よく利用します。
 カフェラテが好きですね。
 
 ストレートなら「ブラジル・サントスNo.2-18」が好きです。

 避難する前にはデロンギのサーバーで淹れていたんですが、最近は個別包装になっているもので、一杯ずつ淹れてます。

 スタバはあまり利用しません。てかない^^;
 ドトールはあるから時々行くけど。。。。。

 マックのコーヒーが美味しくないので、困るんですよねえ。
 ケンタはなんとか飲める。
 モスもダメだな。

 最近はパチンコ店でもドリップコーヒーを売りに回るので便利。缶コーヒーで我慢しなくていいしね。
 

Q【珈琲(コーヒー)】水出しコーヒーについて質問です。 質問1 水出しコーヒーポットに粉状の?珈琲

【珈琲(コーヒー)】水出しコーヒーについて質問です。


質問1
水出しコーヒーポットに粉状の?珈琲豆を入れて?さすがに焙煎済みの珈琲豆をそのまま入れたら出汁は出ないですよね?

水出しコーヒーの珈琲豆は粉状の物を使用しますか?

質問2
水出し用コーヒーポットに珈琲豆を入れて8時間寝かす。の寝かすとは、

冷蔵庫に入れて8時間?

常温で8時間?

質問3
寝かす水は冷水?常温?お湯?

以上、3点の質問にお答えください。

Aベストアンサー

>水出しコーヒーポットに粉状の?珈琲豆を入れて?さすがに焙煎済みの珈琲豆をそのまま入れたら出汁は出ないですよね?
出る。ただし長時間必要。

>水出しコーヒーの珈琲豆は粉状の物を使用しますか?
ふつうは水と接触する面積を増やすために粉にする。

>水出し用コーヒーポットに珈琲豆を入れて8時間寝かす。の寝かすとは、
>冷蔵庫に入れて8時間?
>常温で8時間?

やってみたけどどちらでも出た。

>寝かす水は冷水?常温?お湯?
水出しにする理由が高温でないと溶けない成分をあえて出さないためだったら冷水または常温で。ドリップが面倒で寝てる間に放り込んでおけば済むからというなら最初にちょっとだけお湯かけて少し待って水を入れたら出やすくなる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報