アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパンプスの履きすぎで、
足の裏の皮が堅くなってしまいました。

頻繁に爪切りで切って皮をはがしてるのですが
これって意味ありますか?
皮が硬いままの方がいいのでしょうか?

画像は、皮をはがしてしまった足の裏です。

「足の裏の皮ははがした方がいい?」の質問画像

A 回答 (3件)

なんだか、水虫のようですね。

皮膚科で見てもらいましょう。
皮膚の堅いのは、尿素入りクリームの塗布で、柔らかくします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 19:36

皮膚の白い部分は水虫の一種で 私もなっています



全然かゆくもなく 家族にも移っていませんけど水虫の一種です(だと思います)

かゆくないので私は医者には行っていませんけど 

硬くなっている皮膚はクリームなどで直るのでは?

気になるようでは医者にそうだんしては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水虫でも痒くない場合もあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 19:36

水虫のようですので、次等を参考に木酢液或いは竹酢液を試して下さい。


皮が硬いのはその後で考えて下さい。(多分気にならなくなると思われます)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6878489.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹酢液を試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!