アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月インターネット回線をフレッツからコミュファに変更しました。
>
> すると非常に回線スピードが遅くかなりファイルが開かない状態でした。
>
> コミュファにスピードが遅くなったけどと問い合わせて色々と調べて貰いました。
>
> 調査した結果コミュファの方からプロバイダのniftyに問題が発生しているとの事でした。
>
> 早速niftyに問い合わせてみると、コミュファの使用者が増えたので、サーバーの容量が一杯で遅くなっています。
> との事ですが、こっちとしては、高いお金を払ってるのに、
> 遅い速度になってしまうのは、納得できません。
>
> niftyに何故問題が起きて居ることをHP等で知らせないのですか?と聞くと今後の参考にさせて頂きます。との事でした。
> 今回の件は、載せないのですか?と聞くと
> 検討させて頂きます。とこ事
>
> お客さんに迷惑が掛っている事を分かってながら、
> 公表しないのは、内部隠し(隠蔽)にならないのでしょうか?
>
> お手数ですが回答お願いします。
>
> もし隠蔽になるなら何処に相談すれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

一番ハードルが低くて、相談しやすいのは、国民生活センターですね。



全国の消費生活センター等_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
消費者庁ホームページ
http://www.caa.go.jp/index.html



E-商取引を主管しているのは経産省ですので、、、こちらもご参考に。
消費者相談(METI/経済産業省)
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/co …
    • good
    • 0

>>niftyに何故問題が起きて居ることをHP等で知らせないのですか?と聞くと今後の参考にさせて頂きます。

との事でした。

niftyのサーバに問題があるとしても、原因はコミュファが安いサーバ契約をしているために容量がいっぱいになっているのかもしれません。その場合、遅くなった責任はコミュファにあるともいえますので、niftyを責めるのは、お門違いとなります。

遅くなった原因とその責任が誰にあるかをハッキリさせたほうがいいと思えます。
また、それが明白にならず解決もできないなら、フレッツに戻されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!