アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

患者68歳男性、身長175体重63.5腎不全での週3回人工透析と昨年心房中核欠損を塞ぐ手術に成功も動脈硬化が激しくワッハリン毎日3錠服用…、
最近足首に膿が溜まりドクターは切開すれば膿は取れるがワッハリンの影響で出血が止まらず傷口が塞がらないから切開出来ないしワッハリンを止めれば心臓と動脈硬化に悪影響を与えるからワッハリンを止めれない…、白血球数値は上昇…、どうしますか?…、

質問はワッハリンを止めないで傷口切開しても出血や傷口がきちんと治癒する最善と思われる方法を教えて下さいませ。
何卒、宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

ワーファリンを飲んでいる人の手術は..

普通は、ワーファリンのかわりに数日前からイグザレルトを投与します。
念をいれるなら、2日前にイグザレルトも止めて、カプロシンを投与します。
術前12時間前からヘパリン静注とし、6時間前にヘパリンも止めます。
そして手術をして、止血できそうになったら、ヘパリンもしくはカプロシン、もしくはイグザレルトを
開始します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドクターに言って見ます。