電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姑は将来嫁に介護等の面倒を見てもらう立場なのに…
嫁いびり
嫁の立場を考えたり立場を無視して
姑は子供(初孫)を自分の思い通りにすべてしようとしたり
嫁の子供(初孫)の初めてを奪いたがるのでしょうか?

自分が嫁に面倒を見てもらうと言う自覚がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

嫁に姑の介護義務はありませんので、「面倒を看てもらう立場」というのは無しです。



介護は実子の責任です。
姑さんには二人の息子がいるのですから、母親として息子二人にどう扱われるか?次第で嫁には関係ない自覚をしてもらうのがベストです。
    • good
    • 0

面倒見てくれるとは限らんからだ。

    • good
    • 0

姑にとってはやってあげているという意識が強く、いびりなどという意識はありません。


姑の行動は、嫁のため、息子のため、孫のためという大義名分があります。
あなたもその時が来たら分かります。

介護などど言っていますが、嫁は本当に面倒をみたいと思っているのでしょうか?
できるならぽっくり逝って欲しいと願ってはいませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!