アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、
学校から健康診断の結果でプール可か不可か病院に見て貰って提出する紙を、持っていき、
耳鼻科で見て貰うと、プール可に○がされていたと思うのですが

プールに入ると、鼻水がひどくて、
中学校のころ、我慢して入っていたころは、
終わった後なんか、給食を一口食べるのも精一杯で、
人と話しなんかできなくて、ひどい鼻水や頭がクラクラすることに悩まされていて、
泳ぎの練習をしていると、自分の鼻水が水中に浮いているのも何度も見ましたし・・・

なので、中学校のころは、口頭で、鼻炎がひどいので見学します、と言っていたのですが、
高校では診断書が必要みたいなんです。

私は、診断書を書いて貰う際、
その症状を医師には話していませんでした・・・
それでプール可に○なのですが・・・

私としては、あまりにも鼻水がひどいので、プールは見学したいのですが、
もう一度、耳鼻科にかかったほうがいいのでしょうか?

行ったところで、診断書を書いて貰えるようお願いしていいのでしょうか・・・?
医師が、薬を出して、様子を見てみるだとか、決めるものですよね。

明日からもう水泳の授業が始まるのですが、
水泳をやると、頭もクラクラして、鼻水がひどくて、授業どころじゃないので、
見学したいのですが、診断書がないと・・・という状況です・・・

どうすればいいのでしょう・・・

それに、授業中、鼻ばっかかんでる人がいれば、
迷惑もかかるし・・・

A 回答 (3件)

鼻水なんて抗ヒスタミン、抗アレルギー薬を服用すれば直ぐに止まります。



昔は眠くなるから敬遠されていた薬も今では改善され、眠気を伴わない種類も
あります。

そもそも「授業中、鼻ばっかかんでる人がいれば、」であれば
薬の服用が必要なレベルです。

プールが嫌なら診断書を再度記入してもらうしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/21 03:58

貴方はプールを見学にしたい。



学校の規則は、プール見学の為には医師の診断書が必要。

貴方が今持っている診断書は、プールに問題なしと記載されている。


以上の結果を見れば、貴方がしなければならないことは明らかではないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/21 03:58

アレルギー性鼻炎なんですよね?だったらプールは入れると言われるでしょうね。


アレルギー性鼻炎の人がプールダメなら、花粉症の人も入れませんよ。

アレルギー性鼻炎なら、人に感染する心配も無いので。

ただ、実際にアレルギー性鼻炎の人がプールにはいると、塩素の刺激や水中のアレルゲン(ホコリなど)で粘膜が刺激を受けて鼻水が酷くなる場合があります。

プールに入って楽しく泳ぎたいので有れば、もう一度医者に行き、プール前などに使用可能な点鼻薬がありますのでそれを処方して貰いましょう。
あなたが泳げない(泳ぐのが嫌い)だからプールに入りたくないなら、それは諦めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

わたしは、馬鹿でした。
今では反省してます。

お礼日時:2012/10/21 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!