アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 猫を引越しの期間、一時だけでいいので、預かって欲しいと言われました。
 檻の中に入れておこうと考えていたのですが、飼い主の人にはストレスが溜まってしまうから、部屋で離し飼いにして欲しいと言われています
 
 しかし、その人の家に行った時に部屋の匂いが強く、確実に猫の影響でしょう。
 
 どうせ、一時、預かるだけだし、部屋に匂いが付かれてもとても困ります。
 檻の中に入れるのがNGなら匂いが付いたり汚れても修復しやすいように
 ベランダ
 風呂場
 トイレ
 のどれかで飼育しようかな 
 と考えています
 しかし、ベランダはさすがによくないと思い
 風呂場かトイレで飼えないものかと考えているのですが(もちろん飼い主には内緒で)
 問題点はありますか?
 風呂の場合はお湯を貯めず換気扇を付けておいて、トイレの場合は便座の蓋をガムテープで固定して便器に落ちないようにすれば許されませんか?

 

A 回答 (12件中11~12件)

おはようございます。




動物を、トイレやお風呂で預かるなんて、ひどいです。

どうしてそんな発想になるのか…。

しかも飼い主に内緒にしようとするってことは、
それが良くない行動だってご自覚が少なからずあるってことですよね?

だったら、やめて下さい。


換気扇をつけていたって、
この梅雨時期、
蒸し暑さは問題だと思います。

お風呂場もトイレも、
湿気と密接しています。

そんな所に長時間、入れられるなんて虐待もいいとこです。


臭いはトイレの始末さえちゃんとしていれば
たいして付きませんし、
気になるなら、ファブリースなどを使用すればいいだけのことです。

ご友人の家が臭うのは、
ネコのせいじゃなくて、その飼い主さんが原因です。

じゃなかったら、
猫飼ってる人や家はみんなクサいんですか?



預かるからには、
室内で、
最低限の環境を整えてあげてください。
せめて、玄関ですね。

ずっと檻に入れようとか、
どこかにずっと放し飼いしようとするから問題なんです。

留守にしている間とか、
猫はほとんど寝てますから。

ダンボールに、気に入ったタオルとか入れて簡易ベッドを作るとかしておけば、
そこでおとなしくしてるはずです。



それができないなら、
ちゃんときっぱり断って下さい。

預かるからには、質問者さんに責任があります。

できないことを無責任に受けないで下さいね。

飼い主に、
預かるなら、
臭い付くのもイヤだから、トイレかお風呂場に閉じ込めるかんじになるけどそれでもいい?って
言ってください。


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。


預かる日数を教えてくれますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!