アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突な質問ですが、
もし、いま、予算100万あげます!と言われたら
任意保険料、自賠責代含めてどんなバイクを購入しますか?
400ccまでで、カスタムパーツ代等も含めてかまいませんd(^_^o)

…と言うのも乗りたいバイクがあり過ぎて心底迷ってます(^_^;)
自分が気に入ったバイクに乗るのが一番ていうのも理解してるつもりです。
ただ、周りにバイク乗りがいないので相談もできずにいます(/ _ ; )
100万あったら自分ならこう使う!d(^_^o)
てご意見あったらよろしくお願いします。 抽象的な質問ですみません…

A 回答 (4件)

04'CBR1000RRが69万だったので買いました。


諸費用込みで82万でした。
任意保険が一年3万6千円だったので合計が86万程で乗り出しできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~
諸費用で10万以上はかかてしまうんですね・・・
この金額だと400以下クラスなら新車が買えそうですが、
それでも大型中古を選ぶにはやっぱり大型には魅力があるんですね
中古なら、慣らし運転期間いらない?のもみりょくですかね?

お礼日時:2012/06/22 22:15

自分ならこう使う・・・という題目だったのでGマジェ400でしたが。


初めてならMTの方がよいと思いますよ。
バイクが初めてでATに乗ると、すぐに飽きると言いますので。
長いことバイクに乗っていますと、ATでもその味は車種によって様々で、楽しいものに感じるのですが。
やはり初心者の方だと、MTの方がバイクを操っている感が高いので良いかも。

質問者さんにオススメしたいのは、先の方も書かれていますが、大型免許を取る費用に一部を使って、その残りで大型バイクを購入する事ですね。
大型に長いこと乗っていると、小型・中型の良さも再認識できるのですが。
やはり一度は大きいのに乗ったほうが、その世界も広がります。
維持費は車検代や保険代も含めて400と変わらないので。
バイクはその時々により、好みや予算の関係で、様々な車種が候補に上がるかも知れませんが、免許は一度取っておくとずっと使えます。
大型に乗ると、小さい排気量の良さも判りますしね。

一度自分の好みのバイクについて質問してみれば良いと思いますよ。
博識な方も多いですから、自分の範囲を絞ると、更に突っ込んだ回答が得られます。
個人的にはやはり、大型を取って。
制限ナシに自由な選択肢の中から、自分の好きなバイクを候補に挙げればよいと思います。
制限ナシに選べるのは良いですよ~(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
そうですね~
いままでこつこつ貯めてきた軍資金、ここですべて車両代につぎ込んでしまうと
次、大型取るまでかなり間が空いてしまいそうなので、ここは早く乗りたい気持ちを
ぐっとこらえて大型免許を・・・
でも、中型経験も無くいきなり大型バイクは乗れちゃうものですか?
・・・て、いつまでたっても話が完結しませんねw すみませんw

お礼日時:2012/06/22 21:57

100万年あったら、大型、限定解除を取りに行き、中古のハーレー、乗り出しで、70万年いないのものを探しますね。


または、国産スクーター、スカイウエーブとかースカイウェーブノトライクヲチュウモンデ作りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうか!普通二輪しか頭に無かったので
大型免許費用にあててしまうっていう発想は出てこなかったです!(^。^)
そうするとバイクの選択肢もまた幅が広がりますね!

お礼日時:2012/06/19 20:16

100万だったら、今乗ってる旧車のOH代かな。


なんてね。
趣旨が違いますな(笑)。
質問に答えると。
私なら250ccのスクーターで。
実際いまフュージョンSEに乗っていますが。
これ。
一度乗り出したら、他のは乗れなくなるほど快適で。
私は他にもバイクを所有してますが。
何かと言うと、フュージョンに乗ってしまいます。
ラクチンだし、エンジンの味はあるしで。
本当はフュージョン!と言いたい所ですが、もう新車はないので。
他の250ccスクーターと言う事になります。
ただ、フュージョンに比べて、最新のスクーターはどれも重い。
ホントに「え?」と思うぐらい重いので。
そして、ノーマルだと出足もゆっくりで。
その辺りを考えると、車検が気にならなければ、400ccのスクーターが良いです。
Gマジェ400辺りがいいですね。
これ一台あれば、なんでもOKかな?(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
250だとジェンマがちょっと気になってます(^。^)
特にタンデムするわけじゃないんですが・・・w
フュージョンも個性的なフォルムで好きです
400のGマジェスティもいいですね~
やばい(>_<)悩むw
今回私、初バイクになるんですが、ATに慣れてしまうとMT車に乗りたくなったときに
操作忘れてしまいそうで怖いんですが・・・
MTバイクならCB400SFがいいなぁと思ってるんですが、これから長い付き合いになる
バイク人生、最初に乗るならMTとATどっちがおすすめでしょうか・・・

お礼日時:2012/06/19 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!