人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

庭にスモモの木があります。

先日の台風で、赤く熟す前に落ちてしまいました。

数キロあります。

何か活用法はありませんでしょうか?

熟したスモモならスモモ酒を作るのですが、、、。

宜しく、お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

参考までにですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

青スモモで作っています
http://www.zicco.biz/blog/recent/2007/06/post_23 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本酒に漬ける、、、。

なるほど。夫の日本酒を失敬して作ってみたいと思います。

ありがとうございました。

ある程度の大きさになっていればフルーツチャツネにするといいです。

ジャムを作るのと同じですが2割程度の玉葱と一緒に煮詰めます。
砂糖は少なめです、用途によっては多く入れてもいいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チャツネ、、、。

料理下手の私としては、耳にしたことないです。

でも、ジャムの要領で作ればいいのですね?

玉ねぎも、30kgくらいありますかトライしてみます。

ありがとうございました。