プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家ではダックスを飼っているのですが、4日前無事女の子が1匹うまれました。
初めての出産なので、いろいろ教えてくださいっ。
母乳を吸ってくれないので、哺乳瓶でミルクを与えているのですが、正しいミルクの量がわかりません。。
今の所2,3時間おきにミルクを与えていますが、毎回10mlずつ飲んでくれます。
これは、量的に少ないでしょうか?もっとミリにでも飲ませたほうがいいですか?
それと体重なんですが、4日目にして150グラムしかありません。この時期のダックスの赤ちゃんだと大体どれくらいが理想でしょうか?
あと、お腹の周りだけがものすごく膨らんでいるのが心配です。腕とか頭の辺りはがりがりなのにお腹のまわりが特にミルクを飲ませた後はすごく膨らんでいます。。ほかの赤ちゃんもこんなものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

初めての犬の子育て大変ですね。

私も去年11月アメリカン・コッカーのポッキーに子供が生まれました。7匹生まれたのだけど4匹死んでしまい今では3匹になりました。そのときここのコーナーでいろいろ教えていただき今は無事に育っていて元気過ぎるくらい家中を走り回っています。子犬の体重は多分個体差があるんじゃないのかな。徐々に増えていれば安心だと思いますよ。あとミルクを飲んだ後おなかが膨れるのは十分飲んでる証拠だと思います。家もミルク飲んだ後はおなかがプクプクに膨れてましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小さくてどうなることかと思いましたが、元気に育ってくれています。