以前、ここのサイトで質問をして、形成外科にてレーザー治療でとってもらえるとのことでした。その際、治療費というのはどのくらいの費用がかかるものなのでしょうか?保険は使えるのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大学病院の皮膚科の講師をしております。


実際に診察しないと断定できませんが、稗粒腫か汗管腫ではないかと思われます。稗粒腫なら一般外来で簡単に取れます。もちろん保険適応になります。
汗管腫であれば従来はあまり良い治療法がなかったのですが、近年レーザーで焼き取る治療が試みられており、かなり良い治療効果が得られるようです。ただし保険適応にはなりません。
まず、大学病院の皮膚科におかかりになり診察をお受けになってからご検討されれば良いのではないでしょうか?もちろん診察を受けること自体は保険でできますし、保険適応外の治療については費用も含めて詳しい説明があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/05/16 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回り と 周り の使い分け

「周り」と「回り」の違いがよく理解できないです。

私は、「周り」は周囲と言う意味で、「周りの人」、「私の周りで起こる事柄」や「周りの状況を把握して」という形で使います。
「回り」は円の回りと言うことで、「外回り」などでしょうか。

私が考える「周り」を「回り」と書く人をよく見かけるので、自分の考えが間違いではないかと思うようになりました。
使い分けを教えてください。

Aベストアンサー

人が 使うからといって 必ずしも正しいとは限りません。

使い分けは 参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.roucafe.com/entrance/form.cgi?title=69

Q形成外科での治療について

交通事故によって顔面裂傷して半年がたちます。その時に鼻の頭を切ってしまい、今でも少しへっこんでいます。瘢痕形成予防にリザベンを内服しています。へっこんでいる鼻を元のように普通の状態に戻す事は出来ないでしょうか?今でもコンプレックスとなってしまっています。ご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

専門ではないのですが、知人が裂傷を負い縫い合わせましたが術痕が残りましたので、傷口が固定した後に形成術にて再縫合を行いました。その結果現在では全くわからない程度に回復しています。
質問者様の状態がはっきりわからないのですが、多分形成術にてほとんど回復は可能であると思います。近年乳ガンの切除術にて取ってしまった乳頭の修復も可能になっていますので一度相談されてみてはいかがでしょうか。コンプレックスを持ったままではすっきりした生活を送りづらいと思います。

Q「回り・周り・廻り」どの漢字を使うのが正しいでしょうか?

会議資料を作成しているのですが、
「組織力として、時には廻りの力も借りながら実行してください。」
という文章内の「まわり」は、表題にも入れたように
「回り・周り・廻り」どれが一番正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

 
その場合は「周り」です、周囲という熟語が有るように広がりを表します。

回りとは1回、2回の様にクルクルまわる事を表します。

廻りはは回ると同じ使い方をしますが、有る地点を通る様な時に名古屋に廻ってから東京に行きますの様に使います。

 

Q腕のいいorオススメの形成外科医

関西で、腕のいいオススメの形成外科医がいる病院を教えてください。(医師名もお願いします。)
知人の女性が小さい頃に顔に傷をおってしまい、大人になった今手術をして綺麗に治せるということで、一大決心をしたそうです。ただ、やぶ医者や医療事故などが多いこの時代なので、是非腕のいい、親切なお医者さまに見ていただきたいのです。

アドバイスいただける方は、その病院のこと・医師のことを細かく書いていただけると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>細かく書いていただけると助かります。
とありますが、どの程度か分かりかねますので、私の基準で細かく書いてみました。

手術することを前提としてお話しします。
ここは他エリアから、ある疾病の患者さんが多く来られる医院です。
大学病院から移ってこられた方もいらっしゃいます。
お薦めの医師は、院長先生です。
他エリアから来られた患者さんには、受付の方が「院長先生ご希望ですか?」と聞いてくれますが、関西圏内からの患者だと、受付で指名しないと診て貰えません。

診察は、月・水・金・完全予約制で土曜です。
その内院長先生の診察は、月・水(午前)・金です。
火曜日は医院での日帰り手術、木曜日は他の病院での (要入院の方の) 手術を行われています。
手術は完全予約制です。
他の形成外科で断られた場合も "綺麗になります" と言って貰った患者を数名知っています。

私自身もこの言葉に救われ、opeに依って確かに身体機能を回復し尚かつ綺麗なデザインにして頂きました。

この医師が親切かというと分かりません。
主観評価は、個人の基準がばらばらですから。
私はどちらかというとあまり親切ではないと思います。
分からない事はどんどん質問しないと何も聞けません。
自己処置等の分からない事であれば、看護師が丁寧に説明してくれます。

この医院の最大の欠点は、診察室が個室ではないことです。
1診と2診の間は、それぞれに患者がいる場合はカーテンを閉めてくれますが、会話は筒抜けです。
院長の診察では、若い医師が勉強の為に同席する場合があります。
3診は、処置ベッドとカーテンで区切られています。
勿論会話が聞こえます。
これが嫌であれば、ここは無理です。

また、もう一つの欠点は、患者が多いことです。
特に、学校の長期休暇中は待ち時間1h以上は普通です。
通常の時期であっても、受付時間に行ったら1hくらいは待つと思ってください。
なぜなら再診の患者は、受付30分くらい前に診察券を出せるからです。
午前と午後の比較であれば、午後の早い時間が待ち時間が少なくて良いと思います。
小児患者が多いので付き添いの人がぞろぞろと多い事が多く、立って待たなければならないこともあります。


以下、形成外科手術に関する一般的な情報です。

・必ず手術して貰える、とは考えないでください。
患者の体質によっては、手術できない事もあるそうです。

・手術が終わったら通院終了ではなく、通院が必要ですし、(部位や範囲によると思いますが) リハビリに意欲的に取り組むことが必要です。

・術後どの程度まで回復できるのかについては、同じ個体でも、部位や処置の影響を強く受けるので、手術したら絶対綺麗になるんだという幻想を抱かないでください。

・今ある傷跡が綺麗になっても、手術による傷跡が目立たなくになるまでには最低でも数ヶ月以上かかるし、患部によっては綺麗にならない事もあります。

これらの条件でも、手術によって治したいと強く希望されるのであれば、一度受診されても良いと思います。


ただ、私ならもっと侵襲の少ない治療から試しますが。
私は手術は最終手段だと思っております。

長々と失礼しました。

参考URL:http://www.keisei.tv/index.htm

>細かく書いていただけると助かります。
とありますが、どの程度か分かりかねますので、私の基準で細かく書いてみました。

手術することを前提としてお話しします。
ここは他エリアから、ある疾病の患者さんが多く来られる医院です。
大学病院から移ってこられた方もいらっしゃいます。
お薦めの医師は、院長先生です。
他エリアから来られた患者さんには、受付の方が「院長先生ご希望ですか?」と聞いてくれますが、関西圏内からの患者だと、受付で指名しないと診て貰えません。

診察は、月・水・金・...続きを読む

Q「OS回り」 と 「OS周り」 正しいのは?

馬鹿な質問でスミマセン!

正解は「OS周り」でいいですよね?

Aベストアンサー

OS周り
でよいと思います。

他にもいろいろな○○周りがありますよね。
パソコンは○○周りが多いです・・・。

Q摂津か寝屋川で救急形成外科を教えて!!

仕事中にあごのしたに深い傷を負いました。
調べて、近所の病院に問い合わせたのですが
いせい会も光も寝屋川の上山も受け入れてもらえませんでした。
他にどこかあれば教えてください。
形成外科の方がいいといわれたんですが
時間が立って診察時間内に形成外科にいったほうがいいのでしょうか?
関西医大もだめでした。

Aベストアンサー

こんにちは。
まず、こちらでお聞きになられてはいかがでしょうか?

※救急車を呼ぶほどではないが、適切な医療機関が
 わからないときは‥。
    ↓
大阪府救急医療情報センター
06-6761-1199 (365日24時間対応)

このサイトにも書かれてありますが、
『緊急性があると思ったときは迷わず119番通報で
 救急車を呼んで下さい。』

上記センターを、もうご利用になられた後ならごめんなさい。

参考URL:http://www.mfis.pref.osaka.jp/qq27scripts/qq/qq27.asp

Q問題では反時計周りのモーメントを求めよと書いてありますが反時計周りのモーメントを求めよって言われたら

問題では反時計周りのモーメントを求めよと書いてありますが反時計周りのモーメントを求めよって言われたら反時計周りを+にしてかんがえるのですか?また時計回りのモーメントを求めよと言われた場合と答え同じじゃないですか?

Aベストアンサー

>反時計周りのモーメントを求めよって言われたら反時計周りを+にしてかんがえるのですか?

どちらがプラスでもよいです。統一さえすれば。
その場合は、時計回りは「マイナス」になります。

つまり、点A(直方体の左下の角)を中心にすると
 N, mgsinθ :直方体を左方向(反時計回り)に回転させようとする力
       →プラス
 mgcosθ :直方体を右方向(時計回り)に回転させようとする力
       →マイナス
になります。

Qレーザーマウスの不可視レーザー(クラス1レーザー)

レーザーマウスの不可視レーザー(クラス1レーザー)
目にいれたらどうなるの?

Aベストアンサー

こんにちは。

 不可視だから目に見えないと思います。(何ともない)
 私もRAZERのマウスを使っていますが、ひっくり返してもレーザーらしき光は見えません。元に戻せば光が出るのかと思いましたが、そういう風には見えません。

では。

Q円に沿って左回りで文字を打ちたい

パスに文字を流す際に、思った向きに文字を流すにはどうすればいいでしょうか?
たとえば、円を描いて、テキストツール(パス上文字ツール)でその円に沿って文字を入れようとすると、どうしても右周り(時計周り)になってしまいます。
左回り(反時計回り)に文字を入れるにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

パスが円の場合、反時計回りだと円の内側に文字列を移動すればよいことになります。
黒矢印の選択ポインターで文字列の先頭にある文字入力カーソルマークをつまんで、内側にドラッグすれば文字列が内側に移動します。位置の調整もそのまま同じ所をつまんで移動させます。

Q顔の傷・労災・形成外科

今日の事なのですが、仕事中に
アゴを5針縫う怪我をしました。
病院に問い合わせたところ
「本当は形成外科に行った方が傷跡が残り難いんですけど」
と言われたのですが、どの病院も診察時間外で
仕方が無く、普通の外科で治療してもらい、5針縫いました。

それと、会社の方から、ここか、ここの病院に行ってくれ。と
いう要請?みたいなものとたまたま重なって、今日治療して
貰った病院に落ち着いたのですが。

場所が場所だけに傷跡が残ることが気になります。
傷口が残らないように。というのが一番の希望なのですが
今後の治療を形成外科のある病院に変更した方がいいでしょうか?
治療の流れや労災の事などについて不安がとても多いです。
病院を変更すると労災の問題などがあるのでしょうか?

ご意見やアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

日本の医療制度では労災だろうと労災で無かろうと、ご自身の選択する病院で治療を受けることが出来ます。変更するかどうかを決めるのはご自身の責任で行います。つまり貴方様の決断次第です。

治療した病院が労災指定であれば、書類(5号様式)を提出する事で無料で治療を受けられますが、労災指定で無い場合は、一度全額払って労働基準監督署に請求(7号様式)する事で全額返還されます。
治療を受けていた場合でも、申請(6号様式)する事で労災指定病院を変更することも出来ます。


人気Q&Aランキング