プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア旅行をしたとき、ローマの綴りに

ROMA

ROME

の2種類があることに気付きました。

この綴りの違いは何でしょうか?イタリア語とラテン語の綴りの違いでしょうか?

どなたか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

皆さん回答の通りにイタリア語では ROMAです。

スペイン語とドイツ語でもROMAです。
またフランス語でも英語と同じくROMEです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2004/01/19 21:53

ROMA → イタリア語


ROME → 英語

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/19 21:51

Roma = イタリア語


Rome = 英語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2004/01/19 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!