アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある事情で150万円を1年程で貯金したいと思います。

私は30歳の会社員の男です。まあ年収は…
とくに無駄遣いはしないほうですが、どのような計画、節約方法など150万円がたまる計画を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

1年で150万ですか。

給料の額にもよりますが、

基本的には給料をもらったら本当に必要な分だけ引き出す(基本的には、お金をほとんど持ち歩かない)ようにしてください。

実家に住んでいる場合は、ご両親に話をして、質問者さんが貯金できるように協力してもらってください。それで大丈夫だと思います。

一人暮らしの場合、食事を自炊に切り替え、生活費(家賃・水道光熱費を除く)を多くても6万以内(出来れば3万以内)に抑えれば、仮に月25万として、最低10万くらいは月々浮くはずです。

僕(41歳・一人暮らし)の場合、給料12万、家賃37000円、水道光熱費1万円、生活費(雑費・通信費等含む)45000円で、大体月に28000円前後貯金しています。

給料な金額次第だとは思いますが、25万以上なら、充分可能だと思いますので、ぜひ頑張ってください。
    • good
    • 1

ん?給料もらったら光熱費、食費、家賃以外は貯める。

付き合いや飲み会、デート、何もしないで、勤務後は自宅直帰ね。家で自炊してあとはテレビ見て寝る。そんな日々を過ごしてるので、めちゃくちゃたまります。ケータイ代4000円。
    • good
    • 0

アルバイトで毎月6万円稼ぎましょう。


そして、それに毎月の給料から6.5万円を足した額
を貯金していきましょう。
以上です。
    • good
    • 2

簡単です。

今月から、¥125.000 ずつ、毎月無いものとして貯金なさい。1年後には、丁度¥1.500.000 が、貯蓄され、僅かですが、利息もつくでしょう。
それ以外の方法は、おやめなさい。あなたに利殖の才能など、爪の先ほども無いから投稿されて、大勢の方から知恵を借りようとされた。貯金以外に、あなたに利殖は出来ません。これも、99%、途中で挫折して貯まらないでしょう。
    • good
    • 0

毎月給料をもらったら最初に10万円貯金して


ください。それからボーナス時に30万円
夏冬15万円ずつ。
そしたら150万円になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!