プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山本太郎やその姉は、脱原発運動に取り組んでいるようですが、その姉が「脱原発運動で疲れた」として大麻を所持してるのが見つかり、逮捕されました。
大麻は、脱原発運動に元気が出るんでしょうか?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120629/crm …

A 回答 (7件)

原発反対者はその様にいい加減な人達でなっています。

原発反対で喜ぶのは中国や北朝鮮とネトサヨの人達です。
    • 0

まず姉と弟は一心同体ではないということと、元々薬に依存しやすい人だったのでしょう。

それを脱原発運動にかこつけて、他のせい、他人のせいにしているだけです。姉弟で頻繁に交流があるのなら、念のため、弟も調べた方がいいと思います。芸能人はたいていそうですが、彼もメロリンQだったか、異常な目立ちたがり屋、自己顕示欲が強い人と思われるので、脱原発はメディアに取り上げてもらうためのジェスチャーかもしれませんしね。
    • 0

脱原発が正しいかどうかは、判断を躊躇しています。

そしてこの運動に参加している人が全部、一つの心だということも判りません。
しかし、仮にも良心を以って参加している人が数人、いや一人でもいる運動には暖かい目を持ちたいと存じます。
無論、厳しく批判と勉強の目は持ちながら。
    • 0

世の中が「脱原発=善人」みたいな風潮・傾向ですが、それに水を差す目的かな?

それなら素晴らしいですね。

あるいは、脱原発運動と並行で、大麻の合法化みたいな活動を、個人的にやってたのかも知れませんが。
こちらだとすれば、社会に逆らいたいだけの目的ですね。
サヨクと言うよりアナーキストだな。
    • 0

脱原発運動に参加してる人達は妙な盛り上がりだそうですね。

…みんな、調査した方がいいんじゃないの…
山本姉は本心では脱原発じゃないんですかね?この運動に疲れ切って放射線よりも健康を害する覚せい剤に手を出すやなんて、よっぽどこの運動がイヤやったんじゃないの……んな訳ないですね~
なんかテレビやマスコミが報道する何とか運動って日の丸掲げた人達いませんよねぇ。おかしなプラカード持ってたり、ピエロとかいたり…日本の為を思って運動してるなら日の丸掲げたっておかしくないのに、脱原発もそうやけど日の丸持った人達を一切見かけないですよねぇ
    • 0

その人に大麻を渡した人はそう言ったんでしょう。

この回答への補足

「そう言った」と言う人も、脱原発運動に従事していた人なんでしょうかね?

• 0
この回答へのお礼

「そう言った」って、本当ですか?じゃあ、その人も共犯ですよね。その人は誰ですか?わからなければ、いい加減な憶測は困りますよ。

流行に敏感ということでは?

• 0
この回答へのお礼

流行ですか・・・でも、犯罪の流行はどうなんですかねぇ。刑務所の塀の内側に行ってしまうんですからね。