プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビとかを見ますと、原発反対運動をするのは高齢者が多い印象を受けます。
反対運動する内容をきちんと理解をして反対運動をしているのでしょうか?

若い世代の足を引っ張っているとか、次世代のことを考えないのでしょうか?

原発反対運動をする主張の肝とかあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    原発反対運動をするよぼよぼの高齢者を見ますと、なんか「自分の虚しい人生を、権力に少しだけ抵抗することによって、価値あるものに見せたい」という虚しさしか感じません。やっていることは100%間違っているし、100%無意味としか思えないです。

      補足日時:2023/03/26 19:51
  • うーん・・・

    >原発反対運動をする主張の肝とかあるのでしょうか?

    ないと思います。単に目立ちたい。死ぬ前に、なにかしらの目標を持ちたい、、という個人願望だけな気がします。

    別の目的を探すことがベターです。文系のド素人が関わるべき問題ではないです。原発反対は、完全に間違っていますので、、

      補足日時:2023/03/26 20:26
  • うれしい

    原発反対運動をするよぼよぼの高齢者、、にひとこと言いたいです。

    そんな若い世代の足を引っ張る暇があったら、焼酎を炭酸で割ったやつを飲みながら、大リーグでエンジェルス大谷選手を応援する方が、よっぽどマシだと、、、

      補足日時:2023/03/26 20:34
  • へこむわー

    結局、日本の政治の足を引っ張っているのは、「高齢で脳が腐った奴」と「生まれ付き科学音痴のの猿人間」。

    ヤバし、、アハハ、、汗。

      補足日時:2023/03/26 20:42
  • つらい・・・

    原発反対運動をするよぼよぼの高齢者、、何かしらの高揚感を得たい、、、でも、それ、、根本的に物理学を理解してないだけやろ、、自分を誤魔化すのは止めよって、、

      補足日時:2023/03/26 21:06
  • どう思う?

    私は真に「原発反対=バカ」だと思っています。

    なんか間違っているでしょうか?
    野球と同じで、世の中、確率でしょう、、、交通事故をゼロにするため、車社会をゼロにするか?という問いです。

      補足日時:2023/03/26 21:16

A 回答 (5件)

68から上の人間は左翼思想の塊の人間多いですよ。

原発反対!安倍総理国葬反対!
じいさん、ばあさんばかりです、クズです
原発反対=馬鹿は正解です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

>68から上の人間は左翼思想の塊の人間多いですよ。

そのようなお歳の方に、考え方を改めよ、、って頭が硬化して無理ですね。
そのような方には、正直早く死んで貰って、日本が良くなることしか、希望が持てません。汗。

お礼日時:2023/03/26 22:21

『原発反対運動をするよぼよぼの高齢者』とか


『単に目立ちたい。死ぬ前に、なにかしらの目標を』
『100%間違っている』

こういう感じで前面に出せば出すほど共感得られる可能性が遠のくとか考えないんだろうなぁ

どうせこの回答にも、頭悪いとか難癖つけてマウント取ろうと必死になるんだろうし・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感とか、マウント取るとか、関係ないです。
その目的なら、タイトルを「原発反対運動をするよぼよぼの高齢者」とかしないです。

私は、例え1対100でも、自分が正しいと思うことは、貫き通します。
50年後に、私の主張が正しければ、それでOkです。

「原発反対運動は間違っている」という主張は、50年後に100%正しい主張だと認められると真に考えております。

「原発反対運動は間違っている」という主張は、ドストライクのド真ん中のド正論の主張です。

お礼日時:2023/03/26 20:51

原発の何が危険なのか解ってますか?


何十年も先まで消えない汚染が危険なのですよ。
そんな危険は、明日にも寿命が尽きるかもしれない高齢者には直接関係ないことです。
自分には危険がないにもかかわらず反対をするのは、未来を思えばこそです。

想像力も知識もない人には理解できないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

よぼよぼの老人とか、自分の人生を、反対主張することによって、(他者と異なり)目立つことによって、ほんの少しでも価値あるものにしたいという自己満足しか感じられません。
でも、その主張は、科学的には100%完全に間違っていて、無意味で虚しいものなのです。

お礼日時:2023/03/26 20:18

>若い世代の足を引っ張っているとか、次世代のことを考えないのでしょうか?



そもそも放射能廃棄物の処分方法すらきまっていないのに、原発を稼働させつづけるのは後代にツケを残すだけですよ。

かって原発を誘致した敦賀市長はどういっていたかご存じでしょうか?

「原発は電源三法交付金や原発企業からの協力金があり、たなぼた式の金だ」
「(放射能の汚染で)50年、100年後に生まれる子供がみんな障害者(実際には「カタワ」と表現)でも心配する時代ではない」と言ったのですよ。
「原発反対運動をするよぼよぼの高齢者」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホ臭いです。
その放射能汚染によって困る(実際に発生するか否か?よ~わからん)人と、今現在電気代高騰によって生活に直面して困窮する人を、客観的に比較しましたか?

空想の世界は別にして、実生活で、頭が悪いって、言われたことは、ないですか?

お礼日時:2023/03/26 20:09

「原発反対運動をするのは高齢者が多い」とは思えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

反対派は、高齢者と科学音痴ですね。どうしょーもない人達です。

正規分布上、理解を求めるのは、もう無理な人達ですよね。

お礼日時:2023/03/26 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!