プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家には3台のpcがありますが、1台だけネットに接続できなくなりました。心当たりとしては、プログラムの追加・削除を何個かしたあとに繫がらなくなったと思います。

ネットワーク接続の修復も試しましたがNGでした
インターネットオプション⇒接続⇒セットアップを試しましたがNGでした。

復帰方法を教えてください

PC      DELLノート LATITUDE D420
ネット環境  yahooADSL

「1台のPCがインターネットに接続できませ」の質問画像

A 回答 (5件)

私もそういう状態になった事があって、


プロバイダーに連絡したことがあります。
私の場合は
つながらなくなると同時にエラーコード(二桁の番号です)が
出たので、その番号を知らせたところ、
プロバイダーではなくて、光通信を提供しているNTTの問題、と判明しました。
で、NTTに電話相談したところ、
NTTのページに「接続の設定」という項目がありまして、その設定に問題があることが
わかりました。

パソコンそのものの設定をかけてもNGが出たのはこのためでした。

回答:とりあえず、インターネットプロバイダーに連絡してください。
    • good
    • 0

早い解決方法としは、システムの復元でプログラムの追加・削除をする前の状態に


戻すのがよいと思います

ネットの接続設定も、復元できるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりこの方法が一番でした。

お礼日時:2012/07/08 19:30

ドライバを他のPCからネット経由でダウンロードして、USBで移すという手もありますね。


説明書やコンピュータのプロパティかな?とかから無線LANのメーカーと型番が分かると思うのでそれをネット検索すればドライバは出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 18:52

何か接続に必要なソフトを削除してしまった可能性があります。


必要なデータのバックアップを取ったあとにリカバリーをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後はバックアップしておきます、

お礼日時:2012/07/08 18:51

1回線で3台つないでるならルータをゲートウェイとしたLAN経由接続でしょうからLANの手動設定を行ってみればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/08 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!