プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳男です。

私の欠点を以下に示します

・受身
・言い訳ばかりする
・逃げてばかりの人生
・卑屈
・不細工に加え若禿
・向上心がない
・趣味がない故に人生に楽しみがない。好奇心旺盛さも皆無。
・彼女いない歴=年齢。更に女性とまともに友達関係になったことがない
・男友達さえ片手で数えるほどしかいない
・正社員

こんな感じのどうしようもない人間です。
唯一長所は正社員ですか。こんなのは当たり前で長所にはならないでしょうけど・・

以前に質問を立てましたが、散々な結果でした。
最後の暴言じみた発言は後悔してます。無様すぎて投稿を取り消したいくらいです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7548765.html

結局・・自分には幸せは掴めないと思いました。
非常に今堕ちている状態です。
今すぐにでもこの世から消え去りたいくらいに・・
生きてても楽しくないので、死のうかなと頭に過ぎります。
少し元気になれば収まるんでしょうけど・・収まらなかったら鬱なんでしょうか。
せめて、一度でも恋愛というものを経験したかったんですが・・
私には無理なようですから生きてても死ぬまで経験出来ないようです。
これらの欠点を改善する気力も出なさそうです。
改善する気もないなら、一生孤独の人生を覚悟しないといけないんですよね。
そんな自分に絶望しました。こんな奴に生きる意味も価値も資格もない。

恋愛経験がないことで人生を悲観することは情けないことですか?
自殺するにあたる動機としては、あまりに短絡的でしょうか・・?
恋愛をあきらめて人生充実されてる方なんていますか?
人生を掛けてまで夢中になれることって恋愛以外に何があるんだろう・・
今の私には恋愛以外ないと思っています。

※不治の病に侵されてる人や、恵まれない人々もいるのに・・
 などの比較しての回答は求めてません。
 すいませんが、健康な一般日本人を対象とした回答を求めます・・

A 回答 (14件中11~14件)

人生を掛けてまで夢中になれるものがないから、恋愛に逃げたいんじゃないですか、と思いました。


恋愛している人も恋愛に人生を掛けている人なんて一部だと思います。
テレビや雑誌はうまくいってる恋愛、成功した恋愛、運命的な恋愛を放送しますが実際は辛い思いをした人の方が多いのではないでしょうか。

私は恋愛経験あります。
でも今は一人です。ココの投稿を見ても悩んでいる人多いし
私も幸せだと思っても急に心変わりされて自殺を考えたりもありました。
今は「彼氏はいない」けれど、辛い思いをしなくて済むんだとか振られる心配はない、浮気される心配もないと思って気楽に生きていってます。


ちなみに正社員になった事もないプーで今は無職です。
私も逃げてばっかりです。
これだけは言えます、逃げてもいいじゃないですか。
いつか逃げる事が出来なくなる時が来ます。それまで逃げててもいいと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、人生に意味を見出したいから恋愛を無理矢理価値あるものに、
掲げているのかもしれません。
普通は恋愛は人生においてのウェイトはたいしたことないんですか?
歌の歌詞もドラマや映画の内容も恋愛だらけですよね・・
それだけ人生において大きな意味があるって証拠じゃないでしょうか・・
恋愛経験がある苦しみとない苦しみとでは、大きな違いだと思います。
恋愛で男に裏切られて辛い経験されたんですね。
でも幸せな時間もあったんですよね?
その幸せを・・感じてみたいんですよ。

お礼日時:2012/07/02 00:08

私の欠点⇒長所を以下に示します



・受身⇒思いやりがある

・言い訳ばかりする⇒思慮深い

・逃げてばかりの人生⇒争いから身を引く人道主義者

・卑屈⇒出しゃばらない

・不細工に加え若禿⇒流行に左右されない貫禄

・向上心がない⇒慎重さ、伝統を重んじる

・趣味がない故に人生に楽しみがない。好奇心旺盛さも皆無⇒人生を修行そのものと捉える勤勉さ

・彼女いない歴=年齢。更に女性とまともに友達関係になったことがない⇒女性を神格化出来る度量の広さ

・男友達さえ片手で数えるほどしかいない⇒愚劣な友人を避ける賢さ

・正社員⇒責任ある立派な社会人


これほどの人材が失われる事態となれば、日本国にとって多大な損失です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し無理矢理プラスに変換されているような気もします・・
私一人死んだところで日本国には何の損失にもなりません。
中途半端に生命があるゴミが減ってむしろいいことでは?

お礼日時:2012/07/02 00:01

>恋愛経験がないことで人生を悲観することは情けないことですか?



 恋愛が、人生の全てだと
勘違いしてませんか?

>自殺するにあたる動機としては、あまりに短絡的でしょうか・・?

 自殺しても「恋愛」は、出来ないから無意味

>恋愛をあきらめて人生充実されてる方なんていますか?

 世の中広いのでそりゃ~いるでしょう
アナタの価値観で世界観を決めるのは、小さい

この回答への補足

あなたにとって、恋愛が人生の締める割合はどれくらいなんでしょうか。
恋愛以外に締めている内容はどんなものがありますか?

補足日時:2012/07/01 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少なくとも今の私にとっては恋愛が人生において大半が締めるものだと思っています。
確かに自殺しても恋愛は出来ません。
でも恋愛が出来ない苦しみから解放される利点はあるんじゃないでしょうか。
生き地獄よりはマシかと思いますが。。

お礼日時:2012/07/01 23:54

下から4つは私と一緒です、と言うか一緒でした。


単に真面目一本槍だったつもりです。
でも40過ぎて突然結婚しました。ずーっと女性に縁が無い身の上でした。
世の中いろいろなことが突然起きるものです。

ただ、残り6項目は、そんなことは無かったつもり、気の向け様で何とかなると思うけどちょっと勇気が必要かも。
自殺する勇気より簡単と思います。

この回答への補足

ちなみに、その結婚された相手の年齢はどれくらいの世代だったんですか?

補足日時:2012/07/01 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

40過ぎて突然結婚なんてあるんですか・・
しかし行動を起こす勇気がない私にそのような突然はやってこないかと思います・・
勇気ってどうやって出すんでしょうね・・

お礼日時:2012/07/01 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!