ここ1週間程、手の甲の血管が腫れて痛いです。
運動をしたりとか何かをしたりとかして痛くなるのではなく
常時痛いのです。

前から両手の小指の痺れや足の小指の痺れ、腕に白い紋が一杯出てたりしてるので
血行不良かとは思うのですが血管の痛みで手首まで痛くなってきたので
少し心配です。

浮腫みもひどくてチョット疲れたり塩辛い物を食べたりすると
足や手がパンパンにむくみます。

ちなみに、急激なダイエットも普通のダイエットもしていません。
体重も平均です。
ただ、仕事がら毎日お酒を飲む仕事をしてるので肝臓はあまり良い方では
無いと思います。

一度、病院に行った方がいいのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の知り合いで、同じような人がいました。

その人は、病院にいったらひどい糖尿病でどうしてほっといたんだって怒られたそうです。念のため、一度病院で検査してもらったら如何ですか?
    • good
    • 6

塩辛いものでむくむのは、腎臓に変化が起きている可能性もあります。



早めに、先ずは内科の受診をお勧めします。

何ごとも、早期治療が大切です。
    • good
    • 2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「末梢神経炎」
このページで「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参照してください。
さらに
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(しびれとうずき)
このページで「一般的原因」と関連リンク先を参照してください。

一度安心のためにも、「内科」か「整形外科」を受診されることをお勧めします。

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/05/14 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • びまん性脳腫脹(浮腫)<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

    びまん性脳腫脹(浮腫)とはどんな外傷か  若年者(乳幼児から中学生くらいまで)に多いとされている特殊な頭部外傷で、脳が全体的にはれて、頭蓋骨の内側の圧が高くなっている状態(頭蓋内圧亢進(ずがいないあつこうしん))です。この場合、脳の損傷はほとんどなく、治療によって回復が期待できます。  成人では脳組織の挫滅(ざめつ)(脳挫傷(のうざしょう))を伴っていることが多く、予後も脳の損傷の程度に応じて後遺症や...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腎機能の改善は血管の若返りと柔軟化で可能なのでは?

腎臓の機能が低下したら治療は不可能と聞きましたが、
高血圧などによる血管の動脈硬化が原因だとか・・
動脈硬化を改善させれば腎機能は回復するのではないでしょうか?
クルミなどにその効果があると発表されたところなので。

Aベストアンサー

>腎機能の改善は血管の若返りと柔軟化で可能なのでは?

急性腎不全なら治りますが、
慢性腎不全になったらもう何をしても治りません。進行速度を遅らせるので精一杯です。

血圧が正常になれば悪化の速度を遅くすることはできます。
クレアチニンが1,3程度の初期の腎機能障害なら治ることが可能かもしれません。1,5を超えたらもう厳しいです。2,0ならもう立派な腎不全ですから進行速度を遅くするしかありません。

私は2,0で発覚し食事制限で二年ほど維持しましたが、大病を患いそれが原因でいっぺんに3,3となりそれから先は階段を転がり落ちるように透析に突入しました。いま透析18年目ですが、ピンピンしています。

Q小指の一部がパンパンに腫れています。なぜ?

母の小指の関節あたりが小さくパンパンに腫れてしまいました。(画像参照)
これ、なんでしょうか??
ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

他の指先も赤く腫れているように見えますが、動かしたり押して痛くないでしょうか?

確かにヘバーデン結節の可能性もありますが、原因になりうるものはそれだけではありません。ヘバーデン結節にしてもレントゲンを撮らなければ確定はできませんので、まずは病院に行かれた方がいいと思います。それまでは揉んだり曲げたりはしないようにしましょう。


レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

Q若返りの薬って発明されるでしょうか?

人類の科学は凄いと思う昨今ですが、
若返りの薬っていつかは発明されるでしょうか?

Aベストアンサー

 いつごろになるか、と聞かれると私ごときでは答えようもないのですが、若返り、不老長命は可能になる、と断言しておきます。不死はちょっと分かりません。なお、注射も含めて、薬という形になるかどうかも分かりません。

 若返りと不老長命は不老長命が先と思われます。そういう哺乳類がいるのです。ハダカデバネズミといいます。成体まで成長すると一切の加齢・老化現象がなく、人類最強の発ガン物質を用いても細胞一つたりともガン化せず、他のネズミの12倍の寿命(約30年)があります。

 人間が長寿な場合は、半数がガンを発症します。死因としても上位にあります。それを考慮すると、ハダカデバネズミの不老長命の仕組みを解明して、そのまま人間に応用できたとすると、20歳代前半の姿で千年以上の寿命を保てることになります。

 なお、不老だけを追い求めるのは危険で、現状分かりつつあるのは、人間は老化を遅めて寿命を短くするか、早くに老けて長命を保つか、今の技術では人工的にはどちらかしかできなさそうだということです。

 若返りのほうは、ES細胞からiPS細胞に至る流れでの発見です。特にiPS細胞は通常の細胞を初期の未分化の幹細胞に戻す技術です。その過程を調べていて、どうやら細胞の一生の変化を逆転することは不可能ではなさそう、むしろできるからこそiPS細胞が作れるのではないかという見方が出てきています。

 これは細胞レベルでの時間逆転、つまり若返りの可能性を示唆します。楽観的な研究者になると、多細胞生物を受精卵まで戻し、さらに卵子と精子に分離できるはずだ、とまで言ったりしています。

 ハダカデバネズミの不老長命は、まだまだ細胞、さらにはDNAレベルを調べ始めたばかりといっていい段階でしかありません。細胞の若返りも、その仕組みの詳細も不明、多細胞生物への応用の見通しもありません。

 しかし現実にあったり、起こせたりするなら、必ず使いたいように使えるようにしてきたのが人類、特に科学技術の歴史です。若返り、不老長命も同じと思うのが妥当ではないかと思います。

 いつごろになるか、と聞かれると私ごときでは答えようもないのですが、若返り、不老長命は可能になる、と断言しておきます。不死はちょっと分かりません。なお、注射も含めて、薬という形になるかどうかも分かりません。

 若返りと不老長命は不老長命が先と思われます。そういう哺乳類がいるのです。ハダカデバネズミといいます。成体まで成長すると一切の加齢・老化現象がなく、人類最強の発ガン物質を用いても細胞一つたりともガン化せず、他のネズミの12倍の寿命(約30年)があります。

 人間が長寿な場...続きを読む

Q手、小指側一帯の痺れ

最近電話対応の仕事を始めて受話器を構えた状態を数時間構える生活をする様になってから
左手の小指側の側面(?)一帯が痺れて小指薬指は動きが鈍くなってしまいました。
ビリビリっとした痺れではなく麻痺に近い感覚です。
気にしないで生活してたんですが、もう3日以上痺れっぱなしの状態です・・・

原因と改善方法を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

これかな?
早めに病院に行きましょう。

参考URL:http://www.tanakageka.com/lecture/ulnartunnelsynd/

Q若返り

30代女性です。
最近ガックリと肌にきました。

皆様が実行されている若返りの方法を教えてください。

Aベストアンサー

体は、血流改善が一番。
お肌だけでなく、メタボ・冷え性・肩こりなどの予防・改善になります。

1.お肉をやめる。
2.炭水化物を減らす。
3.入浴は、顔から汗が出てくる程度(30分前後?)の半身浴をする。(週2~3)

1週間でわかると思います。(個人差はあると思いますが...。)

Q先週 左の奥歯が痛くなったので歯科に診てもらい 痛かった奥歯は虫歯では

先週 左の奥歯が痛くなったので歯科に診てもらい 痛かった奥歯は虫歯ではなく化膿止めを飲むことで痛みが落ち着いたので処置が終りました ついでに歯全体の歯石除去も行われ診療が終りました その後 なるべく左で噛むのを控えてて 右で噛むようにしていたら今度は右奥歯に一瞬激痛が走りました 特に冷たいもの食べるとそのときだけ痛む。虫歯かもしれない?
でも 先週まで右側はなんとも感じなっかったのに 治療を終えて数日後に虫歯発覚かもなんて気まずいな・・
歯石除去してもらった時も全然痛まなかったし虫歯の有無もいわれませんでした。歯科スタッフさんは 歯石を取る時 患者にもし虫歯があっても解らないのでしょうか?

Aベストアンサー

虫歯はエナメル質(歯の表面の白い組織)では広がらず、内側の象牙質で広がります。しかも歯と歯の接触点の虫歯は症状もなく侵攻していく事が多いです。
またレントゲンは簡単に言ってしまえば影絵でしかありませんから、奥行きは見えません。
このような場合は無症状の時期に見つける事は不可能です。

とはいうもののカタ噛みは歯の負担が大きく、炎症を起こしてしまう可能性もあります。
つまり虫歯ではなくても痛む事があります。
痛みを感じたら早く歯医者に行って原因を見つける事が第一です。
単なる炎症でも、長く放置すると歯の神経が死んでしまったり激痛に変る事もあります。

Q若返りの為&若く見られる為に、あなたが実際にやっていることを教えて下さい!!

若返りの為&若く見られる為に、あなたが実際にやっていることを教えて下さい!!

Aベストアンサー

自分の潜在意識、引き寄せの法則の方法で、
「若返りたい、若く見られたい理由」をメモ帳にでも、
ノートにでも書いて、周囲の人達から、若く見られている
自分をイメージして、想像して、モチベーションを上げて
生活していれば、いつ間にか、その願いや願望が
叶っているかもしれませんね。

実際にやった事は有りませんが、
潜在意識と引き寄せの法則の1つの方法として回答してみました。

Q手首の小指側が特に痛む

20代の女です。
先日朝起きると原因不明の手首痛になっていました。
結構いつもは指や手首の関節を鳴らすので、やりすぎたか、寝違えだろうと思って
放置していたのですが2~3日経っても痛みが引かず、むしろひどくなってきていて
・お皿などを持っても痛む
・タオルを絞るのも少し痛む
・握力が少しだけ減った
などです。

また手首はどちら側(親指又は小指)に倒しても痛むのですが、小指側が特に激痛で
倒せません。また手首を内側に倒すよりも甲側に倒すほうが痛みが強いです。
普通にしていれば痛みは無いのですが、仕事上よく動かしたり、重いものを持つので
何か対処法などあれば教えて頂きたいです。

とりあえず今は冷たいタオルでひやしています。素人ですが、テーピングなども効果があるでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

骨や軟骨に異常があるかもしれませんので整形外科に行かれてみてください。例えば尺骨突き上げ症候群などあります。


>とりあえず今は冷たいタオルでひやしています。素人ですが、テーピングなども効果があるでしょうか。

アイシングはどのくらいしているでしょうか?アイシングもやりすぎると逆効果になります。2日過ぎているならもうやめましょう。患部に湿布を貼って安静です。湯船やアルコールは炎症を悪化させますので控えましょう。テーピングも原因や方法が分からないうちは避けてください。


レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

Q若返りをしたいのですが安い美容外科教えてください

私は31歳です。

昨年までは、まだまだ20代に見られていたのに最近は、やっぱり30代に見られてしまうことにショックを受けました(年とっているんで当たり前なのですが)

若返りをしたいと思いインターネットで検索して調べていましたが、どこも若返りやシワ取りのヒアルロン酸注入やボトックス注入は1ヶ所につき4万~5万くらいかかるようで、しかも持続は3ヶ月~半年というではないですか。

それならば、多少とも安くできるところはないかと思いました。私は横浜市在住です。

Aベストアンサー

ボトックスも2~3年続けて打っていれば、筋肉が萎縮して
シワなども出来にくくなりますよー。
でも、4~5万は、美容外科にかかるなら最低レベルの値段では
ないでしょうか?

Q血管痛の痛みを和らげるには

1週間前に点滴をしました。薬液は全部はわからないのですが、ポタコール500mlと抗生剤などとその回路からケタラールで全身麻酔をしました。(日帰り手術でした)その後点滴の針を刺していたあたりの血管が痛いままなのですが、温めるとか湿布をするとか、なにか痛みを和らげる方法はあるのでしょうか。このままほっておいても自然に治るものなのか、治療に行ったほうがいいのか悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

薬の内容は私も知りませんが昨年の十月に手術をし、全身麻酔しました。

次の日にはもう痛みがなくなっていましたよ。当日は手術したところが痛すぎて分からないですけども。

その点滴のやり方が悪かったかどうかはわかりかねますが、受診されたほうがよろしいかと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報