dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて投稿します
私は40代です 結婚して15年経ちますが 10年以上セックスレスです 子供は居ません。犬が3頭居てます。結婚してから2年目にはもう他の彼女が居て それから何人か付き合いました。
ほとんどがすぐに(半年~1年位)で別れてしまったのですが2年前に10歳上の女性と知り合い つきあいが始まりました。 3ヶ月位してから嫁にばれて別れたんですが 返さないといけない物があって また 彼女に会ったのですがお互い忘れられず又 付き合い始めました。
嫁の事 嫌いではないのですが 彼女の事をどうしても幸せにしたいという思いで嫁に話をして別居しました(別居して1年経ちました) 彼女はたまに遊びに来ますが 同棲するんやったら 嫁と離婚してからじゃないと嫌みたいです。彼女を幸せにしたいので離婚して再婚したいと言う気持ちと 嫁と別れたら嫁の生活(金銭面)と犬の世話を一人でさせるのは可哀想と言う気持ちで悩み始めて1年経ちました。よく似た境遇の方 何か良いアドバイスお願いします。自分の決断の無さに対して ほんとに恥ずかしい話なんですが…

A 回答 (12件中1~10件)

優柔不断な相談者さんには結婚はむかないと思いますが…。


結婚して2年目から浮気をしていたのなら、もっと早く離婚してあげたほうが奥さんも色んな選択肢があって良かったでしょうね。

相手女性は10歳年上との事…。
不倫だし、時々あってセックスするから関係良好でしょうが、その関係に終止符をうってまで再婚に魅力を感じますかね?結婚だけが人生の幸せじゃないし、入籍にこだわらなくてもいいと思いますよ。付かず離れずの関係でもいいと思います。

10歳年上の人と再婚するには老後の事も含め、それなりの覚悟も必要だと思います。女性目線で言わせてもらえば「老後の面倒はよろしく」と言ってるように思えます。遠からずセックスレスになるでしょうし、同じ問題に陥る羽目になるのでは?

どうしても離婚したいなら、あなたは有責(不倫した夫)ですので、それなりの慰謝料を払って奥さんと別れるしかないのでは?
どっちの女性も幸せにするのは無理な話だし、どっちかが不幸になるのが避けられないのが不倫です。

あなたは勢いで別居したものの、一年も答えを出せないのなら再婚しないほうがいいと思いますが…。
それで不倫相手の女性があなたから離れるのなら仕方がないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう ございます。 あなたの答えが一番胸に響いたかもわかりません…。

お礼日時:2012/07/03 18:20

 愛がある年上女性と情が残っている奥さんと犬3匹、あなたがまとめて面倒をみたらいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事 ありがとう ございます そこまでの甲斐性が有ればいいんですが 無理な話なんでどちらかに選ばないとだめなので…

お礼日時:2012/07/03 18:03

こんにちは。



こちらのサイトではきっと質問者の願うアドバイスは受けれないと思います。

下記のサイトに投稿してみてはいかがですか?

とてもみなさん鋭いところをついた回答を頂けると思います。

http://furin-i.com/bbs01/pbbsc.cgi 不倫の部屋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます 一度そのサイトで聞いてみます

お礼日時:2012/07/03 18:00

#9です。



あと、一言。
実際に世の中に不仲な夫婦なゴマンといる。ただし二つのことがあって離婚できない
ひとつは経済的理由。もう一つは子供。
お金があって、子供がいなければ離婚など別に恋愛のときの離別と変わらない。
かつては世間体というものもあったけど、いまや再婚なんてあたりまえ。
人間は試行錯誤してよりよいものを求める。

不倫は実は貧しい夫婦にとっては恐怖なんです。右も左も逃げ場がなくて
子供を熱心に育ててそれが「幸福」と信じている人間にとって足元を脅かす
恐怖なんです。
旦那が浮気。自分は絶対にしない。それはそれでいいけど、なんで他人を
倫理観だけでここまで無知無経験で攻撃できるのか。
多分、セックスも恋愛も自分が知ってる一種類しかなくてこんなもんで人生狂わすのは馬鹿だとでも言いたいのでしょうね。
人生は夫婦なかよく子供を育てることだと思っている。子供が育った先がどこまで長いかも知らずに。
子供は大人になるまでは、本当に可愛いです。くがねもたまもなにせむに・・ってやつですよ。しかしたった20年の話です。本当にコアになる時期は15年。

質問者さまは、お子さんがいなかった。ご本人に不妊の原因があるのなら別ですが30代の女性と再婚して子供を育てることもお考えになりませんか?
本当に仲のいい夫婦の間に生まれた子供は本当に幸せだとおもいます。少ないんだなこれが。大抵は子供に愛とは何かを教えられている夫婦が多い。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます もし彼女と別れたらそれも考えようと思っています

お礼日時:2012/07/03 18:07

いやー、OKwaveは昔から不倫総スカンと決まっていましたが、往年の伝統失われておらずですね。


解答者もせっかく自分と異なる人生が覗けるこのサイトを読むのならもう少し幅のある考え方したらいいと思いますけどね。
さて、前置きはこれくらいにして
私は50代です。再婚して10年経ちますが、7年くらいセックスレスです。というか40代後半頑張ったのでもう色恋もやりたいことは達成したかなぁと。
いまは、カミさんと家でのんびり上等なワインを開けて飲むのがいいですね。
子供は先妻の子が3人、連れ子が一人、みんな社会人です。犬が2頭います。再婚する前は3人ほど彼女がいてその前にも何人か付き合いました。
>自分の決断の無さに対して ほんとに恥ずかしい話なんですが…
今の奥さんと別れる必要はないでしょう。現在3頭の犬の世話は奥さんがなさっているのですか?
質問者さまは、自宅にいて奥様が出ていかれたのでしょうか。質問者さまが出ていかれたのでしょうか。
質問者さまが26歳で結婚したとしても現在41歳。彼女は10歳上で今51歳ですか。かなりの美人なんでしょうね。
うちのカミさんの友達が超美形で同じ年頃で、数年前に10歳若い旦那と再婚しました。実は最初の結婚で生んだ娘にはもう赤ん坊がいたりする。でも美人だから旦那はOKという話。
質問者さまは、40代ならご両親の介護とか問題ないんですかね。50代の彼女のご両親はご健在ですか?籍をいれたら彼女が世話をする立場になるかもしれません。新婚早々実家に通って親の世話なんてのも色っぽくないですねぇ。まぁ情味があっていいですが。亡くなっていれば問題ないですが、70代後半で彼女が一人娘で実家に資産がないっていったら結構頼られますよね。
>彼女の事をどうしても幸せにしたいという思いで嫁に話をして別居しました
50代の女性を幸せにするって結構重いものがありそうです。美形なら間違いなく再婚。連れ子もいてもう独立しているのかな?
今のままでいい恋人関係を続けたらいいと私は思います。40代も半ばを過ぎているのなら別ですが、55歳過ぎた姥桜を相手に新婚旅行というのもかなりわびしい。どうせ離婚で大金使うのなら45歳あたりで10歳年下ともう一度再起を期すというのも面白いじゃないですか。
恋愛上手のようですからよりによって婆さん抱えて心中するような再婚はどう考えても得策とはいえません。
いくら美形でも60歳近くなれば相応に皺はかくせないです。なにより結婚か介護かわからなくなってしまうのでは?

犬を飼っているとお分かりでしょうが、犬は帰宅すると毎回迎えにでてきますよね。「お帰りなさい」といわんばかりに尻尾を振って出てくる。どんなに夜遅くても立ち上がって玄関まで出迎え臭いを嗅いで頭をなでてもらって帰っていく。
これは人の情にすがって生きてきた犬という動物の習性です。でも買主はこれが可愛いから、犬を捨てられない。犬は自活能力がない。だから餌を与えて養わないと死んでしまう。
奥さんはそれ以上ではないですかね。お子さんがいないということは働いていて自立しているのでしょうか。
勝手な想像ですが、若い頃経済力がなくて共働きをあてにして結婚したのかもしれませんね。

若い頃の結婚はだいたいが女というもの、男女の相性というものに理解がない段階でのはやとちりの結婚が多い。
本来は10人くらい恋愛経験を積んで35歳くらいで結婚するのが望ましいと思います。質問者さまがセックスレスになったのはおそらく性格の不一致に気付いたからではないですか?
その後の浮気は、これは結構純粋に自分にもっとふさわしい相手がいるはずだというやむにやまれぬ思いからの行動ではありませんか?

私と質問者さまが違うのは、私も先妻とは性格の不一致で悩んだけど、あることをきっかけに先妻と離婚することになって、そこから先本当に自分に合う相手を探しに恋愛遍歴を重ねました。6人の女性とそれこそ半年から1年の恋愛を重ねて今のカミさんと知り合い再婚しました。自分にとってはこれほどふさわしい相手はいないと思えるほど理想的なパートナーです。

ですから、私が質問者さまに申し上げたいのは、奥様に不満だったことが何で
今の恋人が満たしてくれるものが何か。今の恋人と一緒ならもう二度と他の女と恋をしなくても大丈夫かということです。
それが明確なら、どんなに慰謝料を払おうが何があろうが今の50代の美人さんと再婚したらいいですよ。簡単な話だ。
相性に責任はない。不倫で相手を悲しませることを「罪」というのなら、合わない相手を結婚の檻に閉じ込めるのも私はより長い期間の「罪」だと思う。
よく再構築なんてきれいごとを言う人がいますが、成功した話は一度も聞かない。要するに相性のあわない間違った結婚、破れ鍋に綴蓋みたいな関係をことばでとりつくろっているだけ。あとは子は鎹とばかりに不仲を子供でとりつくろって50代になって子供が家をでればそこから先は家庭崩壊。
そんなのばかりでしょ。自分の人生を悔いなく生きた方がいい。誰かに気兼ねして言い訳つくって生きていく方が実はよっぽど楽な人生なんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろと ありがとうございます もう一度いろいろ考えてみます

お礼日時:2012/07/03 18:12

金銭面、犬の世話1人でさせるのが可哀想って‥ あなたと出会って何年も一緒にいた事の方が可哀想です。




どっちにも 贅沢三昧できるくらいの甲斐性がないんなら 浮気なんてするな!です。


少しでも思いやりの気持ちがあるなら、どちら共 別れてあげましょう。
    • good
    • 0

結婚して2年目で浮気(笑)



ずいぶんと下半身で行動される方なんですね(笑)


質問者様自身『決断のなさ』っておっしゃっていますが、質問文を読んでみると下半身の使用の決断は早いみたいですね。
失礼。

笑いが出てしまいました。
    • good
    • 0

精神科に一度診察した方が良い。


精神分裂症じゃないのスレ主…
二度とこのサイトに現れるんじゃないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい そうですね精神科に行ってきます
これでええんかぁ
悩んでるからなんか良い意見があったらと思って投稿しとんじゃ
文句やったら 他のやつに言え

お礼日時:2012/07/03 18:17

要するに 浮気したが 離婚して再婚したい って事でしょ?



覚悟しての浮気じゃないのですか?

それが出来ないなら すんなよ。
って思います。
浮気には見えないルールがあるのは ご存知でしょうか?
証拠を突きつけられても 嘘を突き通す、関係を終わりにする
女性は 影の存在である事に徹する

それが出来ないなら 払うもの払って離婚すればいいだけの事です。

子供が出来なかったのでしょうから その替わりにいるのが 犬でしょ?
ある意味 子供みたいな感じで 過ごして来たのでしょうから 
養育費じゃないけど 月に掛かるお金が 大体あるでしょうから 払ったらどうですか?
養育費で言うなら 一人3万 って平均的に言いますから
犬も一頭3万。
合計9万を支払えばいいです。
ちょっとした保険に入れば 医療費も安く済む訳ですから、9万あれば どうにかなるでしょう。

とりあえず 犬代で9万です。
慰謝料請求もあるでしょう
貴方から貰える慰謝料、彼女から貰える慰謝料があります。
あとは どうにかするでしょ。。。
なんなら 犬を 貴方が面倒看るとか
無いとは思いますが 処分 も奥様は考えるかもしれません。。。
可愛いから飼うのでしょうけど それは夫婦がいて 可愛い存在になるじゃない?
夫婦が破錠してしまったら 犬を見ていたら辛いだけですし、憎さ に変わる可能性も捨てきれませんし。

嫁に聞いて 要求通りのお金を毎月支払うから 離婚してくれ
でいいと思います。

ちなみに 知り合いも 浮気がバレ離婚し 今はその相手と家庭を持ってます。
養育費は今期で払い終えるらしいです。
世の中に払い終わる人は数少ないですから、ある意味立派ですね。
そして その金額は 提示された通りの 月7万円です。
子供一人に月7万です。
至って普通の年収でも 自分の失態、自分の今後と相手の苦痛を考えたら 要求は飲むしか無い と 払いきるみたいですよ。
それが出来ちゃうから 腹立つけど、、そう言う人だから 魅力的で浮気しちゃうのかもしれませんよね。
って事ですので 払いましょう。
出来ないなら スパッと諦めましょう。
    • good
    • 3

男性ではありませんが。


協議離婚は、書面上でお互いが署名捺印して、後は成人してる人が証人欄に署名2名?
(だったかな)すれば済むことです。子供がいなければ、それで済みます。
(私、バツイチなのに、10年以上前のことでうろ覚えで、ごめんなさい。)

男性は、離婚後すぐに、婚姻も可能だったと思いますが。

奥様を気にするんでしたら、お金を振り込むなりすればいいんじゃないですか?
奥様と良く話し合って、協議離婚して決着つければ、良いと思います。


どっちつかずじゃ、質問者様の不倫相手はついてこないですよ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A