アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指にほくろがあると、癌になりやすいと言うのは本当ですか?デマですか?
いつのまにか指にほくろが出来てました・・・

「迷信?」の質問画像

A 回答 (3件)

ホクロというより,血豆(内出血)にしか見えないんだけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・・

もしかしたら血豆かもしれないですね。様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 22:51

ある種のほくろが皮膚癌などに移行しやすいということは認められているようです。



でも全てのほくろが癌になるわけではないし、ほくろがあると肺がんや肝臓がんなどになるというわけでもないです。

あくまでもほくろの一部であって「ほくろは」ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全ての黒子が悪性ではないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 10:10

黒子はガンになりやすいのはホントですね。


弄ってたらなりやすいのも本当らしい。

指先は自然とこすれたりする機会も多いから間違いではないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当なんですね・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!