アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ホンダ ライブディオZX AF35」に自作モトイージを付けてみたのですがリレーが動きません、全ての配線の通電チェックをして電気がちゃんと流れているのを確認したのですが動かないので、僕の配線図が基礎的な部分で欠陥があるのでしょうか?ご教授ください。

使用パーツ
エーモン工業
ITEM No.1555 整流ダイオード (1A、DC12v車専用)
ITEM No.1245 リレー (4極、 DC12v車専用)
ITEM No.1146 異線径配線コネクター

「自作モトイージのリレーが動きません」の質問画像

A 回答 (1件)

実際に自作したわけではありませんが、回路図を拝見して、これは直流を前提とした回路ではありませんか?



ライブディオのヘッドライトは交流ですから、Hiにしたときにリレーが十分に働いていないのではないでしょうか。
ハンドルスイッチのHi・Lowに入っている入力側の電力を、+から取ってみては如何ですか?

※一時的なテストなら、ウィンカーなどの入力線などから取れますが、本格使用はバッテリーから太めの線で引くことを推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
僕は基礎的な所で間違ってました。ライブディオのライトが交流なのを完全に考えていませんでした。
AC用リレーを買って来て作り直そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!