dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
冷凍食品を袋ごとレンジしてしまいました。
異臭がしたのですぐにあたためを中止しました。
袋は縮み、明らかに見た目も異様な感じです。
もったいないので袋を破って中身食べましたけど、今思うと体に毒そうで怖いです。
ダイオキシンとか。
溶けた袋の成分に体に悪いものとか含まれていますか。どうやったら体外に出るんでしょうか?気になります。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

アレルギー等の個人差は考慮外とします。

のどに引っかかると蚊の物理的なものも除外します(考慮すると餅も害とせねばなりません)。食べること以外、たとえば目に入ったとかも考慮しません。

食品として供されたもの以外は、必ずしも安全とは言えません。
 包装用紙だけではなく、たとえば乾燥剤も摂取を前提とはしていません。

ただ食品に付随する以上、誤って食べることは考慮されています。加熱も考慮されています。

間違いもあるし、乳幼児は分からず口にすることは、ご承知の通りです。

それが煙草の吸殻であったりすると、まずいです。乳幼児が分からず口にすると、危険です。大人でも、煙草を一本飲みこんだりすると、危ない。

でも、食品の包装用紙は心配ないですよ。レトルト食品だって、袋のまま熱湯に放り込んで暖めます。ビニールとしか見えない包装用紙の冷凍食品でも、ぐらぐら湯だった熱湯の中に何分間とかあります。想定されていますから問題ないわけです。

P.S.

実は、私は日本や中華の麺類(ゆで麺ですね)を使う時、袋に切れ目を入れて、電子レンジ加熱してます。あっちっちになったところで、熱くした出汁に放り込んだり、焼きそばにしています。それで何の問題もないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

終わりましたね。

ナイロンは120度で溶けるんですよ。
    • 1