プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日市役所の採用試験の1次試験に合格したのですが,
さきほど軽自動車税を払っていないことに気が付きました.
月曜日には払いに行こうと思うですが,このことで採用に影響しますかね?
去年も同じように放置してしまって催促状が来て,催促状の納付期限も過ぎたころに
差押えされる前に支払いました.
身辺調査で引っかかるでしょうか?

A 回答 (2件)

一次試験突破おめでとう御座います、



基本的に身辺調査とかは行わない上に7月の時点で払っていれば全く問題無いです、
私は軽自担当ですが原付の1000円すら払うの怒る人居ますけどねーー;

軽自動車だと7200円かな?支払う時に”納期限に気づかず”と言って払えば十分ですよ、
廃車申請し忘れてる人が多いし業者に渡して自分には関係無いって人とか電話で多いよ、

滞納のリストに乗るのは7月20日頃なので、

ではでは残りの試験頑張ってください~私の市は去年の倍率、一般事務職17倍でした。
    • good
    • 0

軽自動車税って7000円だろ・・・


そのくらいの金もないの???
遊ぶ金はあるのに、7000円のはした金も払えない???
CD2枚、携帯維持費1か月分だろ・・・

採用に影響するかどうかは、されない。
犯罪者も平気で採用するからねぇ、痴呆公務員は。

>身辺調査で引っかかるでしょうか
身辺調査なんて警察採用以外ではしない。

>軽自動車税を払っていないことに気が付きました
通知来るだろ・・・そしたら払うだろ・・・
どうせ女遊びとか車に変なマフラーつけるとか意味不明な事に金かけているんだろ。
スマホとか、使いこなせない情弱発見ツールも持っていて。
気づくとか、そういうレベルじゃねぇ。
確信犯か来たことに気づかないなら本当の痴呆だ。
大丈夫、7000円のはした金も支払わず、採用の中身も知らないような痴呆症の人間は落ちるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!