アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付属のソフトでpcに取り込んでるのですが、時間がかかりすぎて困ってます。
windows7 ですが、アップデート済みでバージョンナンバーも確認済みなんですが
丸1日かけても、17GBが終わりません。市販のソフトに変えたほうが良いのか
困ってます。そもそもvistaまで対応のソフトだからでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

同じくcanon ivis hf21をWindows 7で使っていましたが、ImageMixerがWindows7正式対応してないとのことなので、そのままUSBストレージ接続してPCに落として使っていました。

これだと30GBくらいのデータを20~40分くらいでコピーできたと思います。

やり方はImageMixerを立ち上げずUSB接続する → ビデオカメラ電源オン → ImageMixerを立ち上げない(関連付けしてあったら解除してください)→ ビデオカメラ側に PC接続かどうか聞いてくるので、PC接続にする。
ここまでやるとエクスプローラーでhf21が見れるようになるので、あとは好きな場所にコピーするだけです。

ちなみに関係無さそうなファイルがありますが、もし一般的な動画編集ソフトを使わないのならフォルダーごと全部コピーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして申し訳ありません。
ダメもとでケーブルを変えてみたら嘘のように取り込みが出来ました。
お騒がせしました。
ソフトを立ち上げずに取り込むことが出来るんですね。ひとつ勉強になりました。
ありがとうございました。

途中まで書いて「ImageMixerTM 3 SE Ver.xx」のバージョンが気になり始めました。

「Ver.5」が「HF20」に添付されていた、という情報までは確認できましたが、そちらのバージョン次第でアップデータは変わってきますね。
アップデータというのが一杯ある?ようですが、全てダウンロードして更新できてますか?
以下は「Ver表示なし」と「Ver.3」限定の話です。
-------------------------------------------------------------------
ここにある情報を読むと、Win7での問題点は全て解決済みのようですね。
2年以上前の時点の話なのでその後はどうなのか?
「ImageMixerTM 3 SE Ver.3」と「ImageMixerTM 3 SE」は別物?だと思いますので、よく確認してください。
-------------------------------------------------------------------
http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/win7_specifi …
動作確認情報
改定日 : 2010年6月11日
制定日 : 2009年10月23日
キヤノン製ビデオカメラ付属のピクセラ製ソフトウェア
「Microsoft® Windows® 7」動作確認結果についてのお知らせ
キヤノン製ビデオカメラ付属のピクセラ製ソフトウェアの「Microsoft® Windows® 7」上での動作確認結果についての、進捗状況をご案内いたします。
更新履歴
2010年6月11日 「ImageMixerTM 3 SE for SD」用アップデータを公開しました。
2010年5月21日 「ImageMixerTM 3 SE」用アップデータを公開しました。
2010年4月30日 「ImageMixerTM 3 SE Ver.3」用アップデータを公開しました。
2010年4月9日 「PIXELA Application Disc Ver.1.0」用アップデータを公開しました。
2010年3月19日 「PIXELA Application Disc Ver.2」用アップデータを公開しました。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして申し訳ありません。
すべて確認しまして更新済みでした。ありがとうございました。
嘘みたいな話ですが、ダメもとでケーブルを新しいのに変えてみたら
ほんの20分位で取り込みが出来ました。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。

>canon ivis hf21です。

付属のソフトでpcに取り込んでるのですが、時間がかかりすぎて困ってます。windows7 ですが、アップデート済みでバージョンナンバーも確認済みなんですが丸1日かけても、17GBが終わりません。市販のソフトに変えたほうが良いのか困ってます。そもそもvistaまで対応のソフトだからでしょうか?

ここにある、どの方法ですか?
PCのスペックも!
http://cweb.canon.jp/e-support/guide/dv.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
できるアイビスivisu撮影&映像編集スタートガイドのレッスン8です。

windows7 home premium
core i5 メモリ4GB HDD 1TB

よろしくお願いします