プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間が空いた時に、一日だけでもOKの日払いのバイトをしようかなぁと思っているのですが、ああいったバイトはいまいち仕組みもわからず、安心してできるバイトかどうかがわかりません。このようなバイトをしたことのある方は、安心してできるバイトかどうかや、メリット、デメリットがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

日払いバイトを集めたサイトがあるので、一度ご覧になってみては?住んでいらっしゃる地域によると思いますが、関東でしたらめるばいと、an、グッドウィルなど、いろいろありますよ。

検索してみたら役立つと思います。いろんな種類の仕事がありますし、メールマガジンで近日中の仕事を配信してくれるとこもあります。私も何度もやりましたが、別に不審なところはありませんでしたよ!ただ、軽作業と書いてあっても実際結構力仕事だったりすることもありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、検索してみようと思います。vivivitさんは、何度も経験されていて、不審ではないと回答をして下さったので、私も安心してバイトを探してみようと思います。ありがとうございました。

日払いバイト、経験者です。

会社によって、違いますが、
私が登録していた大手会社は、
2日前までにバイトの予約して
前日の夕方に仕事があるか、確認して、
あれば、仕事なければ、休みってかんじでした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バイトの予約をすることや、自分で仕事があるか確認するということは知らなかったので、参考になりました。ありがとうございました。

以前電話関係の仕事で1日単発を経験した事があります。

登録制の所を見つけて登録しておけばいいと思います。
私の場合には特に問題はありませんでした、但し肉体労働系の場合には解りません。
経験が無いものですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。肉体労働系は考えていません。pasogenjinさんの回答を読ませていただいた限りでは、大丈夫だということなので前向きに考えてみようと思います。ありがとうございました。