架空の映画のネタバレレビュー

現在在職中なのですが、同業他社知人より業務拡張の為、誘いを受けております。
私としては是非移りたいと思うのですが、こういう場合、コネってどの位有利なものなんでしょうか?

教えてください。

A 回答 (5件)

#2です。

お礼有難うございました。
プレッシャーは有りますが、でも、それを乗り越えた時、とてもすがすがしい気持ちになりますね。達成感なんて、例えようが無いくらい良い気持ちです。

>あとどんな内容の契約書を交わしていたのですか?

私は、契約書を交わしていないんですよ。なので、ttagaiさんには失敗してもらいたくないと思いました。
まあ、そんなに「失敗した!」とは思っていませんが。
とても我侭にさせてもらえていますので。
しかし、就業規則が無い会社なので、通常勤務は10時間以上・土日も仕事…は当たり前です。
なので、こう言う目に会いたくなければ(笑)就業規則をちゃんとだして貰う、給料やその他手当てや、保険などの話もきちんとしておく、等、最低限の事を会社とttagaiさんの間できちんと取り決めておいた方が良いです。
私の経験で言うと、職種もきちんと決めておいた方が良いかも。私は、元々技術畑(制作)なのですが、営業に行けと言われ腰が抜けるほどビックリしました。
(まあ、こんなケースはまれだと思いますが…)

誘われた関係で、今後「うそ~、話が違う」なんて事になると、ちょっと言いづらいところがあったりしますから。

何にせよ、新天地で期待された仕事というのは、良いものだと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお返事ありがとうございました。
水曜日に面接なのでがんばらせていただきます。

同業他社ですか。

就業期間に面接を受け、受かれば移ればいいと思います。

万が一落ちるということもあります。
 誘いを受けているのでしたら、
あなたを買っているということです。

私もあなたと同じような立場に今居ます。
今の会社で出来ないスキルがあると思います。
やるだけやってみましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
あとで後悔しないためにもがんばります。

知人のコネ

かなり有力ですね。
7割がた受かったと思えるものですよ。
ただ、あなたがやりたい仕事かどうかは良く考えた方が言いと思います。

では、良い仕事を。(笑
    • 0
この回答へのお礼

夜にありがとうございます。
スキルを蓄えがんばりたいと思います。

こんにちは。

私は以前勤めていた会社が、解散してしまったので、突然無職になってしまいました。
そこで、その会社時代に付き合いのあった方から新しく会社を立ち上げたので是非来て欲しい!前から狙っていた。と言われ、無職だし、同じ業界でまだ仕事がしたかったので一も二も無く飛びついて就職しました。
確かに、仕事は楽しいのですが、「呼ばれた(誘われた)」と言う事は「結構期待している」と言う事だと思いますので、プレッシャーがすごいです。
「出来ない」と言う言葉を言えない空気が有ります(笑)
その分、入りたてほやほやの人と違って責任ある仕事が来るのですが、今までやったことのない(経験した事の無い)仕事まで振られて、嫌な汗をかいています。

私は、有利と言うか、期待度が高いので、よ~く考えた方がいいよ!とアドバイスしたいです。
「私は誘われたからここに来たのよ!」と言う顔をしてしまうと(しないとは思いますが…)、他の人との確執が生まれるので要注意ですよ。
移るなら、移る前にきちんと契約書を交わしておいたほうが後々「聞いてないよう」なんてことにならないですよ。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそんな感じで言われました。
そっか~やっぱりプレッシャーがありますよね
あとどんな内容の契約書を交わしていたのですか?

う~ん、社員の知り合いで、その社員が信用できる人間なら、採りますね。

普通の奴なら「あっそう」で終わりです。あとは、貴方次第。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね自分しだいですよね